Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.02.06

乾燥シーズンのエイジングケアに!イスラエル発【Lavido(ラヴィド)】のオイル美容液をご指名

冬の脱・乾燥に取り入れたいのは、保湿力が高くてエイジングケアもできる美容液。イスラエルのクリーンビューティブランド「Lavido(ラヴィド)」のロングセラーアイテムであるオイル美容液について、気になる使用感もまとめてご紹介します。

Tags:

浸透しやすいオイルベースでうるおいが持続!ふっくらハリ肌に導くオイルセラム

冬はいつも以上に乾燥からくるシワやくすみが気になる時期。内側からうるおったハリ肌を目指すなら、より肌の奥まで浸透しやすいオイルベースの美容液がおすすめです。

イスラエルのクリーンビューティブランド「Lavido(ラヴィド)」は、創業者のイド・マガル氏が植物化学者というだけあって、植物由来の処方にこだわり抜いた製品がラインナップ。厳選したオーガニック成分を使うなど、ハーブの力を活かした植物化学ベースの処方と、皮膚化学の効果を追求した機能性の高さはブランドならではの魅力です。

中でも乾燥シーズンの今、ぜひ取り入れたいのは「リプレニッシングフェイシャルセラム」。

▲30mL 7,480円

ビタミン、ミネラルが豊富なザクロやマンダリンオレンジなど、エイジングに効果的な18種の植物エキスとオイルが配合されていて、さらに機能性を損なわないよう、植物の部位ごとに最適な方法で抽出するという、製法へのこだわりもスゴイんです。濃密ながらサラッと肌になじむオイルベースのセラムが、角質層まで浸透してうるおいが持続。保湿力の高さを求めるアラサー&アラフォー世代にはぴったりです。

植物由来ならではのフレッシュな香りに癒し効果も期待できそう。

レモンマートルのまろやかでフレッシュな柑橘のアロマと、上品でコクを感じる華やかなマンダリンのアロマが、手に取った途端にふわっと香ります。品が良い香りがとっても好み。 みずみずしさとこっくりの間をとったようなテクスチャーで、肌なじみがよくさっぱりとした質感でありながら、高い保湿効果を感じます。オイルですがベタベタせず、肌にツヤ感も。私は数滴を頭皮に垂らし、眠る前のヘッドマッサージにも使ってます。(綾部明子さん・40代・社長秘書&自営業)

3歳&9歳の息子たちと入るお風呂はいつもバッタバタ(笑)。ですが、出たらとりあえずこれを塗っておけば!という安心感から、今年の冬は頼ってばかりです。余裕があるときは塗りながらじっくり香りまで堪能。この時間が至福!気持ちもほぐれていく感じがします。(A.Nさん・40代・自営業)

乾燥から肌の不調を感じやすい冬。安心して毎日使いできるナチュラル処方の「Lavido リプレニッシングフェイシャルセラム」、ぜひ日常のエイジングケアに取り入れてみてくださいね。

Lavido

あわせて読みたい
▶︎年末年始、お疲れ肌のケアは雪肌精 クリアウェルネスの新美容液に頼る!
▶︎ビタミンC配合なのにしみにくい!肌が元気になる美容液

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事