Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめブランド

2022.04.08

新丸ビルの新名所!おしゃれプロも惚れ込む〝SACRA〟が丸の内エリアに初出店

2008年のデビュー以来、日常で映えるリアルなデザインと大人の可愛げで人気を博している〝SACRA(サクラ)〟。そんな〝SACRA〟が2022年3月18日(金)、新丸ビル3Fに新店をオープン。さっそく、お邪魔してきました。

Text:
川口ゆかり
Tags:

2022SSはナチュラルななかにもエッジを効かせたコレクション

デビュー後、あっという間に人気ブランドとなった〝SACRA(サクラ)〟。スタイリストやモデルといったおしゃれプロからも指名を集めています。そんな〝SACRA〟がこの春、丸の内エリア初となる新店舗を新丸ビル3Fにオープンしました。

目の前に東京駅丸の内駅舎を望む、圧倒的なロケーション

古き良き時代の雰囲気を色濃く伝えながら発展し続ける東京・丸の内界隈。特に高層ビルが林立する東京駅丸の内駅舎はクラシカルでモダンな雰囲気が現代の空間に見事に調和しています。〝SACRA丸の内〟の開放的な窓からは、東京駅丸の内駅舎を間近に眺めることができ、圧巻! 夕方以降はビルの明かりと一緒にきらびやかな東京の夜景を楽しむことも。 

総漆喰の壁に重厚感のある真鍮や無垢の木を使った家具、ココヤシのカーペット。洗練されたなかにピリッとスパイスが効いた店内はまさに〝SACRA〟そのもの。ワクワクしながら、春の新作をチェックすることにしました。

真っ先に手に入れたい!オリジナルリーフ柄プリント

▲キャミサロペット 47,300円

店内に入ってすぐ、目に飛び込んできたのがモダンなタッチで描かれたリーフモチーフ。華奢なストラップから流れるたっぷりした生地が動くたびにきれいな揺れ感を生み出してくれます。休日にリラックスしてはきたいサロペットもアッシュグリーンベースなら大人っぽい印象に。あぁ、素敵。ツボすぎる…。

同柄でパンツ(29,700円)やトップス(19,800円)もあり、どれも捨てがたい……! というか、どっちも欲しい。

昨年、大人気であっという間に完売してしまった「リネンツイルジレ」

▲(右)リネンツイルジレ 53,900円/SACRA

続いてご紹介するのは、さらっと羽織るだけで即おしゃれ見えする「リネンツイルジレ」です。清涼感のあるリネン素材は蒸し暑い夏場も涼しく快適。筆者は昨年かろうじて購入することができましたが、買えなかったという方も多いのではないでしょうか。

サイドに入った深めのスリットが軽やかで、カジュアルなのに洗練されている。〝SACRA〟のジレはちょっぴりエッジが効きつつも、ちゃんと大人に似合う&体がきれいに見えるデザインになっていて、そのバランスが絶妙なんですよね。いまなら店頭や公式オンラインストアに在庫あります!

イタリアの最高級シルクヤーンを100%使用したプルオーバー

▲プルオーバー 49,500円/SACRA

美しい光沢とふくらみを備えたクラス感あふれるプルオーバーは、軽く、肌触りも良く、大人女子なら一枚は持っておきたいアイテム。着るだけでなく、肩に巻いたりとシーズン問わず着回せるので、活用頻度も文句なし。

何にでも合わせやすいライトグレーをはじめ、今季はオレンジやターコイズといった大人に似合うきれい色も! ブルーデニムにさらっと合わせてヘルシーに着こなしたい。妄想は膨らみます。。。 

お洋服だけでなく、実は隠れファンが多い小物

▲(左)ストラップサンダル 46,200円 (右)スクエアトゥミュール 42,900円/SACRA

(左)つま先のバイカラーデザインやベルクロ使いが特徴的なストラップサンダルも見逃せない! いま時期はソックスを合わせて、暖かくなったら潔く素足で。季節に合わせたスタイリングが楽しめる汎用性の高さが決め手に。

(右)アシンメトリーカットのアッパーがとびきりおしゃれなミュールも仲間入り。ソール部分は贅沢にレザーソールが採用されており、履き込むほどに足になじみやすくなっているんですって。ベーシックなブラックは一つあると便利ですよね。

欲しいものが溢れていた〝SACRA丸の内〟。春の気分にマッチするアイテムを探しに、ランチや仕事帰りにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事