Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2022.04.26

超注目の初コラボ!「UNIQLO and MARNI」の気になるラインナップは

 

5月20日(金)から、初コラボ「UNIQLO and MARNI」の発売がスタート。発売前に気になるアイテムのラインナップをチェックしておきましょう!

Tags:

遊び心を詰め込んだ、“タイムレスでアートな日常着”

ユニクロから「UNIQLO and MARNI(ユニクロ アンド マルニ)」のコラボレーションアイテムが発売!卓越した技術によって作り上げられるユニクロのLifeWearと、アーティステックなカラーとシェイプ、プリントに象徴されるMARNIの感性から生まれたハーモニー。斬新でありながら誰もが日々楽しめる、遊び心に溢れた初のコラボレーションの登場です。

株式会社ファーストリテイリング グループ執行役員 ユニクロ R&D 統括責任者 勝田幸宏氏のコメント

「MARNIとの協業により、新しい時代の新しい季節に向け、服を纏うことの楽しさを感じてもらえるコレクションができたと自負しています。シンプルで上質、そして機能や細部への工夫に満ちた服というユニクロの理念に、MARNIならではのクリエイティブな息吹を吹き込むことで、大胆で革新的なLifeWearが誕生しました。ポジティブにその人らしさと気持ちを引き立てるエッセンシャルウェアをお届けできることを、非常に嬉しく思います」

MARNI クリエイティブディレクター フランチェスコ・リッソ氏のコメント

「プロジェクトのはじまりの段階から、とてもワクワクしていました。すべてのステップにおいて、私たちはユニクロの精神、ビジョンに通ずる品位を守るように努め、その中で、ユニクロLifeWearへの私たち独自の解釈を入れ込んでいったのです。少しだけ型破りな考え方をすることで、完璧な技術で作られた商品と、MARNIのオフビートで前向きなスピリットをつなぎ合わせていきました。コレクションを着ることで、自分らしく、自由に、そして心の底から最高の夏を楽しんでもらえたら嬉しいです」

「ユニクロ アンド マルニ」アイテムのラインナップ

カラー+プリント

ユニクロを代表するシンプルなアイテムがまっさらなキャンバスとなり、MARNIの代名詞である独特の色づかいと、コレクションのために特別に描き下ろされたポップで温かみのあるグラフィックプリント。大胆かつ繊細なプロポーションで繰り広げられています。単色とパターンの対峙、そこにルーズシルエットやバルーンボリュームによるツイストを加えることで、デイリーユースの定番を再解釈。「普遍性」というキーワードをテーマに、日常の中にあるオプティミズムを引き出してくれるかのような無限の可能性を秘めたラインナップです。

バリエーションを詳しく見る

スタイル+デザイン

大胆なコクーンシルエットのブロックテックコートや、流れるようなドレープのパジャマセットアップなど、計算されたシルエットによる美しいデザインの数々。世代やジェンダーを超えて楽しめるアイテムが揃います。ウィメンズのバルーンスカートは、斜めに配されたタックによる軽やかで立体的なシルエットが魅力。同カラーのノースリーブシャツと合わせるのも◎。

バリエーションを詳しく見る

オリジナルARフィルター

コレクションの象徴ともなっている、オリジナルの柄を使用したARフィルターをインスタグラムのリール機能にて公開。下記URLからコレクションの世界観を楽しめます。

▶︎Flower AR
▶︎Music AR
▶︎Fabric AR

フルラインナップは、ユニクロの123店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定(※一部商品を国内全店舗で展開)。5月20日(金)から発売がスタートします。お見逃しなく!

ユニクロ

▼話題のコラボアイテムはほかにも!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!