Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ワンピースコーデ

2022.07.14

【Domaniスタッフのベストバイ】真夏はこれに頼りきり!ワンピース編

 

日々おしゃれと向き合っているDomaniスタッフが、この夏本当に買ってよかった!と溺愛するファッションアイテムを大公開。スタイリストやエディター、編集部スタッフのALL私物でお届けします!

Tags:

テクなしでそれっぽいムード!コーデいらずなワンピースって優秀すぎませんか?

着るだけで即おしゃれが決まるワンピースは、季節を問わず人気のアイテム。特に暑い夏は、肌に張り付かずサラッと着られて、着用時もストレスフリーだから手放せませんよね。その上コーデいらずで、それっぽく見える!もはや買わない理由が見つからないほど、ワーママにとっては頼しい存在。

Domaniスタッフもこの夏はワンピ購入率高め。日々ファッションに触れているDomaniスタッフならではの目線や、こだわりのセレクトポイントも合わせて、夏の推しワンピースをご紹介します!

【エディター 大椙麻未】〝カレンソロジー〟の黒キャミソールワンピース

普段はあまりふわっとしたシルエットを着ないという、エディター大椙が選んだのは、生地と同色のフロッキープリントを配したコクーンシルエットのワンピース。「この夏挑戦してみよう!と思い立って購入。軽やかな素材だから黒でも重たく見えなくて、通気性もよくて涼しいです。この夏たくさん買ったノースリーブニットにも合いそうだし、インナー次第でガラッと変わりそうなので、レイヤードもあれこれ楽しむ予定。周りからの印象的にはきっと“らしくない“アイテムだから、これを着て『まみちゃんっぽい』と固定されているイメージから脱却したいです(笑)」

【Domani副編集長 田中ゆか】〝ナゴンスタンス〟のシャカシャカワンピース

副編集長の田中は、ポケッタブル仕様が便利なワンピースをヘビロテ中。普段使いはもちろん、アクティブな日や大雨の日の着替えとして持ち歩いているそう。「薄手のシャカシャカ素材で汗をかいてもすぐに乾くし、猛暑が続くとこればかり着てしまいます。真夏の最後の砦、という存在!ナイロン素材で多少の撥水性があるので、雨の日に着たり、遊園地のアトラクションでびしょ濡れになったときもすぐに乾きました。子どもとの水際シーンやアウトドアに大活躍中!やや丸みのあるコクーンシルエットもかわいいんです。ナゴンスタンスはアウトドアに使える機能性の高いおしゃれ服が豊富。ぜひ次のシーズンにチェックしてみてください!」

【Domani Webディレクター 岡野亜紀子】〝ZARA〟のコットン刺繍ワンピース

編集部きってのコンサバ好きの岡野は、爽やかな白に立体的な刺繍を施したフェミニンなデザインがお気に入り。「夏らしい白がかわいくて、色小物を選びがちな私のどんなカラーの小物も受け止めてくれる、懐の大きさにグッときました。コットンレースの軽やかな質感で着心地も抜群。ゆるやかなAラインシルエットと胸下の切り替えのおかげで、体型カバーも叶えてくれます」

【エディター 村井 絢】〝UN3D(アンスリード)〟の黒キャミソールワンピース

365日ほぼモノトーンの辛口派・エディター村井は、ワンピースなら黒一択だったそう。「ここ数年長らく黒髪おかっぱスタイルだったのを、ショートに変更したせいか、無性にワンピースが着たくなって。とはいえフェミニンすぎるものは似合わないので、絶妙な落とし所の黒ワンピースを探していたところに出会えました。ツヤ感を抑えたナイロン素材にヘルシーな首詰まり、広がりすぎずに女っぽさを纏えるシルエット、かつ黒一色だけどシンプルすぎない。私的にはものすごく今気分のルックスです!」

おしゃれが簡単に決まる上に、お出かけ気分もグッと盛り上がるワンピース。夏本番のこれから、お気に入りの1着で今年らしい夏のおしゃれを楽しんでくださいね!

撮影/黒石あみ 構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!