Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY くすみ

2022.10.09

見た目はぬか床!? 洗い流すパック試してみたら…

 

ロゼットの江戸コスメシリーズから、米ぬかパックが登場。名前のインパクトもさることながら、開けてびっくりまさに“ぬか床”のビジュアルに衝撃です。

Tags:

2〜3分置いて流すだけ。きめ細やかなつるすべ肌へ

■ロゼット|江戸こすめ 米ぬかのパック 1,540円(税込み)

とてもシンプルなジャータイプのパッケージ。米ぬかのスクラブ効果で毛穴汚れを優しくオフしてくれる、洗い流すタイプのパックです。

ロゼット 江戸コスメ 米ぬかのパック

開けてみるとまるで“糠床”のよう

米ぬかのパックとはどんなものだろうかと、興味津々で開封したところ、想像以上にぬか床!ジャータイプのパッケージも相まって、混ぜるときゅうりのぬか漬けでも入っていそうなビジュアルです。

ロゼット 江戸コスメ 米ぬかのパック

▼気になる使い心地は

手に取ってみると、想像していたよりふわふわで柔らかいテクスチャーで、まるで“おぼろ豆腐”のよう。香りはほぼ無く肌に優しい印象です。

ロゼット 江戸コスメ 米ぬかのパック

一般的なスクラブほどざらつきはなく、木綿豆腐を崩して肌に乗せているような感覚。さくらんぼ二つ分を手に取り、目や口の周りを避けてマッサージするように広げます。2〜3分置いた後、ぬるま湯で優しく洗い流せばOK

ロゼット 江戸コスメ 米ぬかのパック

毛穴をケアしながら、しっとりふっくらとした洗い上がりに。ちなみに、週に2、3回のケアがおすすめとのこと。ぜひぬか漬けになった気分で、しっとりつるすべ肌を目指してみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

コスメレポート記事を続々更新中!

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!