Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY くすみ

2022.12.06

ごわつきサラバ!毎日使える角質ケアは大人の肌の強い味方【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターAKIKOが溺愛中の角質美容水・タカミスキンピールを紹介します。

Tags:

肌への負担が少ない角質美容液で角質層の乱れを整える

ご存知の方も多い青いボトルの角質美容水。ここ1年、タカミのスキンピールが手放せないでいます。「使ってみて」とプレゼントされたのがきっかけでしたが、今では毎日のケアに欠かせないアイテムになっています。奇跡の65歳と呼ばれている美容家の天野佳代子さんも愛用されているアイテムです。

タカミスキンピールの青いボトル

何が素晴らしいって使用感がとにかくさっぱりしていて使いやすいこと。洗顔後、スポイトで吸い上げて規定量を顔になじませるだけ、角質ケアといっても擦ったりすることがなく肌への負担が少ないのもポイントです。

スポイトで手のひらに化粧水を出しているところ

水のようにサラサラにも関わらず、使い続けることで肌になじませて3分待つ、これが大事。美容水が角質層のすみずみに浸透するのをじっくり待つのです。その後はいつも通りのケアをするだけ。使い始めてすぐに何かが変わる!というよりは、きらしてしまって使うのをやめてしまうと「あれ?なんだかちょっと肌がごわつくかも…」と肌の違いを感じる、そんなアイテム。年齢的に足していくケアが必要になる40代ですが、これを使い始めてから「まずは土台を整えることが大事である」と改めて感じています。

タカミのスキンピールシリーズ、この美容化粧水だけでなくボディ用の美容ゲルもあり、かさつきやごわつきが気になる今の季節にぜひ取り入れてみたいと思っています。

画像ALT
Domani編集部 WEBディレクター AKIKO

ワードローブはほぼプリーツスカートの王道コンサバ婦人。新しいコスメや美容器具を試してみるのも好きで、ネイルはやる気のバロメーター。無類のエンタメ好きで日韓のドラマ視聴がライフワーク。ホテルアフタヌーンティーと推し活が頑張りの糧。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!