再燃しているロゴアイテム、Domani世代はどう取り入れる?
かつてファッション界を席巻した “ロゴ” ブームが、かつてない大きな勢いとともに戻ってきているのは、街中やSNSを見ただけでも感じている人が多いはず!ひと目でブランド名がわかる大胆なデザインは、SNS世代の「今」にピタリとフィット。これまでブランド名やロゴは目立ちすぎないよう、ひっそりと、というのが主流だったのに、今のトレンドは大胆に、そしてロゴを楽しむ感覚であしらっているアイテムが多いように感じます。それは単なるブランドの宣伝という考え方ではなく、デザイナーやブランドの遊び心をダイレクトに受け取れる新たな感覚にさえなっているのかもしれません。
ブランド名が大胆にデザインされたアイテム、伝統のロゴを今年流に再解釈したアイテム、そしてブランドアイコンをモチーフにしたアイテムなど。プレイフルなアイテムが次々と発表され続けている今、その魅力はもちろん納得なのですが、ヤングジェネレーション発のトレンドを Domani 世代が取り入れる時は、何かワンランク上のものが欲しいというのが本当のところ。(ひそひそ♡)
大人の余裕をかましながら(笑)、楽しく、そしておしゃれに“ロゴ” をまといたい。そんな願いを叶えてくれる新作アイテムを発見いたしましたよ〜!!!
そのブランドというのも、あのフェンディ様。
もうそれだけで安心感と信頼感ですが、、、フェンディロゴなんて誰でも知ってるよ〜!もう持ってるよ〜!なに寝ぼけた記事書いてるのよ〜!と思った皆様、ちがうんです!
フェンディロゴはフェンディロゴでも、また一味ちがうのです〜!!!
「 FF 」ロゴがアニマル柄に♡ 「 フェンディ スプラッシュ 」登場!
年齢を問わず、性別を問わず、世界中に多くのファンと絶対的な存在感を持つ【 FENDI 】(フェンディ)。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランドのフェンディは、セレブたちからも絶大な人気を誇るブランドのひとつです。特に、ロゴブームが再燃するいま、どこかヴィンテージライクなかっこよさのFENDIのロゴアイテムは、一層注目を集めているのではないでしょうか。
そんなフェンディが 2018年 プレフォールコレクションにて発表したのは、クールで都会的な新作テキスタイル「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」。
フェンディの象徴である「 FF ロゴ」をアニマル柄に見たてていて、愉快に戯れる丸みを帯びたロゴが魅力を放っています。アニマル柄は、フェンディのアーカイブコレクションにあった、バッグのライニング用にデザインされたレオパードプリントからインスピレーションを受けたといいます。カラーは色彩豊かに、対照的でポップなタッチが加わり、ライトブルー、バーガンディー、イエロー、レッド、ピンクなどが揃います。
離れた時と近づいた時の見え方も、ロゴであってロゴではない、といった遊び心を感じられる面白いところであり、ロゴの新たな楽しみ方かもしれません。
ソフトなシルクをハンドメイドで裂いた縁取りが美しいマキシストールから、細長いシルクスカーフやウールのニット帽まで豊富なバリエーションが揃い、ふんわりとした軽さと柔らかなタッチが決め手。いかなる季節や状況でも、すぐにカジュアルシックに纏うことができそうな最旬の大注目アイテムです!
フェンディというラグジュアリーブランドとしての上品さがありながら、楽しむ心を忘れないハイセンスなデザインは、まさに、素敵な大人の余裕そのものではないでしょうか♡
ソウイウノ、憧レ。ワタシモ、頑張ル。
新作のテキスタイル「 フェンディ スプラッシュ 」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアにて発売中です。この機会にぜひチェックしてみては?
▼合わせて読みたい記事
ご褒美にも、贈り物にも。エルメスのテーブルウェアコレクション♡
TASAKIの真珠で大人の遊び心♡
ビジュアルエディター
望月芹名
都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。
望月芹名ってこんな人