Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION働く私の“心にしみる”ブランド

2018.06.24

真珠は“カジュアルに使う”が最旬の贅沢!?【 TASAKI 】の真珠で大人の遊び心♡

こんにちは!WEB Domani エディターの望月芹名です。先日はじめて【 TASAKI 】の展示会にお邪魔させていただいたのですが、わたくし、真珠というものに何度も惚れ直しちゃいました、、♡ 本物の真珠の高級さがありながら、ファッション性の高いアイテム。大人の女性だからこそ出来る素敵なおしゃれをご提案いたします!

Text:
望月芹名
Tags:

3つ目の真珠、何を買う?

真珠のアイテム。本物の真珠はうっとりするほど上品で美しく、多くの女性の憧れの対象ですよね!しかしながら、1つ2つ持っているという人はたくさんいるけれど、10個以上持っているという人はかなり少ないかもしれません。(持っている方、、、ひたすらに羨ましい!)

そんな貴重な存在だからなのか、真珠を手にするときって何か物語がある気がします。
例えば、1つ目の真珠は学生の時に冠婚葬祭用にと母親から譲り受けた、母の温かみを感じる定番の一連ネックレスだったかもしれません。そして社会人になり、自分で稼げるようになって購入した2つ目の真珠。それは、当時流行っていたロングタイプのネックレスだったかも。そんな風に様々な思い出と共に残る、それも真珠の魅力のひとつなのかもしれません。

さて、大人の女性になり余裕も出てきた今、どんな基準で3つ目の真珠を選びますか?
シンプルで伝統的なイメージのある真珠だからこそ、人とは違う、“デザイン性のあるアイテムをカジュアルに使いこなす” という大人の遊びをしてみるのも素敵ではないでしょうか。まさに余裕のあるかっこいい大人の女性、、、憧れちゃいますなぁ♡

そんな素敵な女性の遊びが叶ってしまう、最旬の真珠アイテムをあの TASAKI で見つけちゃいましたよ〜!!

【 TASAKI Atelier 】 のアイテムで、本当の贅沢を!!

TASAKIと言えば、世界各国で活躍するクリエイター達とのパートナーシップのもと、常に革新的かつ洗練されたデザインのジュエリーを世に送り出してきたハイジュエラー。そして、2017年9月にクリエイティブディレクターに就任した プラバル・グルンが手がける新たなジュエリーコレクションが「TASAKI Atelier(TASAKI アトリエ)」です。

さまざまな栄誉ある賞を受賞している プラバル・グルン が、TASAKIのルーツである真珠や海といったモチーフを用いて生み出すジュエリーは、身に着ける女性たちを一層輝かせエンパワーしてくれるような魅力に満ちているんです♡そして最大の特徴は、モダンでありながら遊び心満載のデザインで、いままでにない真珠アイテムの魅力を教えてくれることではないか、と感じています。

そんな【 TASAKI Atelier 】には、様々なシリーズからたくさんの素敵なアイテムが揃っているので、僭越ながら望月が個人的に欲しいと思った、カジュアルなスタイルに合わせたいと思ったアイテムをいくつかご紹介させていただきます!

Moulin ムーラン

洞窟の内部を鮮やかに照らす直線的な光を表現した「Moulin(ムーラン)」。注ぎ込む光のラインを18Kホワイトゴールドや SAKURA ゴールド、イエローゴールドで描き出し、光の強さをパールのグラデーションで表現。ゴールドのシャープなラインがミニマルな美しさを表現したネックレスやリングなど、神秘的な美しさが印象的なシリーズです。
※ 2点ともに、2018年8月下旬発売予定。

 

Waterfall ウォーターフォール

流れ落ちる滝にインスパイアされた「Waterfall(ウォーターフォール)」。オーガニックな曲線とグラフィカルな直線が織りなすフォルムの美しさが際立つジュエリーです。水のしずくがやさしく耳を包み込むかのような浮遊感あるデザインは、TASAKIならではのモダンでリュクスな世界を体現させてくれそう。 
※ 2点ともに、2018年8月下旬発売予定。

 

Nacreous ナクレアス

真珠層のような、という意味を持つ「Nacreous(ナクレアス)」。幾重にも巻かれた真珠層が光を乱反射することでもたらされる、その艶やかで多面的な輝きを、自由なラインで組み合わせることで表現したシリーズ。流れるようなラインが美しいリングは大人の女性の指をより上品に美しく見せてくれる予感。
※ 3点ともに、2018年8月下旬発売予定。

 

Aurora オーロラ

「Aurora(オーロラ)」シリーズは、パールを柔らかく包み込むように、海の中でオーロラのように煌く光を表現した、モダンで洗練された印象のジュエリー。ダイアモンドでオーロラの虹色の輝きを表現したリングは、シンプルで使いやすく、どんなシーンにもパッと華やかさをプラスしてくれる存在になりそう。
※ 2点ともに、2018年8月下旬発売予定。

真珠といえば冠婚葬祭やパーティシーン、という印象を変えてくれるデザインの数々。上品で優美でありながら、カジュアルなコーディネートにも合わせたくなります。パンツにシャツというシンプルなコーディネートにさらっと付ければ、いつものお洋服にもモダンで洗練された美しさを宿してくれそうです♡
本物の真珠を、普段のカジュアルスタイルに取り入れる、それは大人の女性だからこそ出来る“本当の贅沢♡” ではないでしょうか?

今回は、シンプルでカジュアル使いできそうなものを厳選してご紹介いたしましたが、もちろんパーティに使いたい大ぶりでゴージャスなものもデザイン性に溢れていて欲しくなってしまうものばかり。まだまだたくさんの素敵なジュエリーたちが揃っているので、ぜひ公式サイトをご覧くださいませ。

TASAKI Atelier 
TASAKI 公式サイト

▼あわせて読みたい記事
はじめまして!ビジュアルエディター望月芹名です!
はじめまして!ビジュアルエディター有田千幸です!
【バナリパ】のキレイ色コーデで思い出される女に!

 

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事