Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2023.06.23

この、雲のような掛け心地よ!ボッテガ・ヴェネタの【ネイビー】パデッド テック カセット【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回紹介するのは、Domani編集部エディターTが出会った、とんでもなく使い心地のいいボッテガのバッグ。

Tags:

カジュアルだけど上品。ハイブランドなのに軽い。これぞ最強の「ママの斜めがけバッグ」

40代になってから買ったバッグといえばどれも、仕事にも母行事にも使えて、PCも入る黒のかっちりとしたもの。ふと、休日に持つバッグが全くアップデートされていないことに気づきました。長らく活躍してくれた斜めがけができる某アウトドアブランドのサコッシュは、例えば百貨店でおしゃれブランドを覗きたいとか、ちょっと素敵なカフェに入りたいとか、そういうシーンではう~ん…となりがち。そうだ、“ちょっといい”カジュアルなバッグを買おう。そう思うこと早2年(長!)ようやく出会えたのがこちら。久々にえいやっと出費しました!

ボッテガ・ヴェネタ パデッド テック カセット【カラー:スペース】

ネイビーのバッグ ▲縦15cm×横30cm×マチ7.5cm。カテゴライズとしてはメンズアイテムなのでストラップは少々長めです。マチもたっぷり!

意外とある7.5cmのマチが優秀!iPadも私的には許容範囲(いやどうだろう…)

ナイロンの【パテッド テック カセット】は少し前から黒を持っている人を度々見かけていて、みんな口を揃えて「軽い!たくさん入る!」と言うので、とても気になっていました。しかし、私の手持ちのバッグのほとんどが、黒。さらに黒のバッグを増やすのはなあ…と決心できずにいたところ、やってきたのがこのスペースというネイビーカラー!パテッド テック カセットは黒などの定番色のほかにシーズンカラーがいくつか出ていて、このスペースもそのひとつらしいです。ネイビー好きの私にとってドンピシャな出会いでした。

40歳を過ぎてからの「どんなにキツい精神的ストレスより荷物が重い苦痛の方が負担大」というマイボディには、この雲のようなふわふわの軽さは、神です。バッグに「使い心地がいい」ってあまり言わないと思うんですけど(使い勝手がいいとはよく言いますが)まさにこれはその表現がハマる!休日に限らず、それはそれはもう大活躍です。仕事で毎日iPadを持ち歩くのですが、「フラップ(フタ)を閉める」という行為をあきらめれば、それも叶っています。あくまで、フタを「とりあえず被せている」という状態を許せる人、限定ですのでご容赦を。

この素材の軽さと、ベーシックでありながら黒よりも柔らかな【スペース】というカラー。カジュアルバッグ迷子の方に、この夏のボーナス投資をご提案したいっ!ハイブランドが気づくと値上がりしている昨今(涙)、「今日の出会いが一番お手頃」と思って購入計画を立てることがおすすめだったりします。

バッグの内側▲ポケットはないですが、その代わりにポーチが。紐で本体と繋がっているのがエライ。

バッグのスナップ部分▲マグネットでパチッとフラップが閉まります。なんてラクチンなんだ。(iPadを入れるとパチっとはしません)

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!