Domani

働く40代は、明日も楽しい!

  • トップ
  • ワーママライフが快適に!洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟のファッションタイプ診断がすごい!
 

2023.10.27

ワーママライフが快適に!洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟のファッションタイプ診断がすごい!

PR /アナザーアドレス

PR

大丸松坂屋が手がけるファッションサブスクサービス〝AnotherADdress(アナザーアドレス)〟。270以上もの洗練ブランドを気軽に試せるのがその魅力です。今回は3人のワーママが、新機能〝ファッションタイプ診断〟を実際に試してみました!

ファッション迷子の悩みを解決! Domani世代にこそおすすめの〝AnotherADdress(アナザーアドレス)〟

新しい服を選ぶのは楽しい。でも、仕事に家庭に忙しいDomani世代には、洋服をじっくりと吟味する時間がない…! 一方で、職場での立場が変わって今まで以上に「ちゃんとして見える」服も必要になったり、家族のイベントで「きちんと」した服を着る機会も増えたり。

そんなDomani世代の私たちにぴったりのサービスが、大丸松坂屋が手がける〝AnotherADdress(アナザーアドレス)〟。「服をじっくり買いにいく時間がない」「新しいスタイルに挑戦したいけれど、金額を考えるとなかなか手が出せない」「晴れの日に着る服を新調したいけれど、たまにしか出番がないと思うとついついコスパ服で済ませがち」…おしゃれにつきもののそんなお悩みを気軽に解決できるサービスなんです。

前回、こちらのサービスを始めて体験したDomani Labのメンバーたち。今月は新たに導入されたサービス「ファッションタイプ診断」を利用してレンタルに挑戦したメンバーたちのレポートを公開。このファッションタイプ診断、着る服迷子のアラフォーにすごーくいいのでは?とメンバーもどハマりしたようです。「借りるのが楽しすぎる」思いがあふれる感想が届きました!

▶︎【ワーママライフが一気に快適になる服のサブスクとは?】百貨店発・洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟のここがすごい

さてさて、まずは「アナザーアドレス」ってどういうサービス?のおさらいから!

百貨店発のファッションサブスクだからできる、高クオリティのアイテムセレクト

AnotherADdress キービジュアル

その最大の魅力は、270以上もの洗練ブランドから好きな洋服・小物を自由に選べること。憧れのハイブランドまで揃える高クオリティのラインナップは、老舗百貨店のセレクトだからこそ実現できるものです。普段使いからオケージョンまで、さまざまなシーンに対応するアイテムの数々は、見ているだけでワクワクしてしまいます。

さらに価格は月額¥5,500(税込)〜ととってもリーズナブル。スマホで新規登録からレンタルまで簡単に操作できて、返却時はクリーニング不要、めんどうな伝票作成もなしと楽々です。気に入ったアイテムは割引き価格で買い取りもOK。契約期間の縛りもないため、1か月から利用できるのも便利です。急なお呼ばれや大切な仕事の際、頼ることもできますね。

新機能が登場!Domani Labメンバーが〝ファッションタイプ診断〟を体験。その感想は?

そんなAnotherADdressを実際に体験している 、Domani Labメンバーたち。2か月めとなる今回は、ファッション迷子のかゆいところに手が届く新サービス〝ファッションタイプ診断〟を試してもらいました。

「骨格タイプ×顔タイプ×パーソナルカラー×好み」の4つの要素から、似合う服を見つける〝ファッションタイプ診断〟。ついいつも同じような服を選んでしまう、試着しないと似合うかわからない…そんなファッション迷子のみなさんのお悩みを、サクッと解決します!

ファッションタイプ診断のここがポイント

  1. 2択の質問に答えていくだけで簡単
  2. 「骨格タイプ×顔タイプ×パーソナルカラー×好み」の4つの診断
  3. 「自分に似合うファッション」と「自分が好きなファッション」を細かく分析
  4. 診断結果をもとに、あなたにおすすめなアイテムを提案

診断はとっても簡単で、WEB上で2択の質問に答えていくだけ。5分程度でサクサクと進められるので、通勤途中の隙間時間にもできちゃいます。AnotherADdress公式サイトから試してみてくださいね(無料/要会員登録)。

まぶたは二重?一重または奥二重?という2択

診断結果

4種類の診断で「似合う服」を細かく診断し、それぞれのタイプにおすすめのファッションも丁寧に解説。さらに診断結果をもとに、実際にAnotherADdressでレンタルできるアイテムをリコメンド。「おすすめ」を紹介してくれるので、迷ったときはここから選べばOK! 忙しいけどおしゃれはしたい、そんなワーママにぴったりなんです。未体験のスタイルにも挑戦したくなりますね。

イエベAUTUMNの方へのおすすめ服一覧

骨格ナチュラルの方へのおすすめ服一覧

それでは、Domani Labメンバーが実際に試した感想をレポートします!

【吉田美帆さんの場合】診断結果でおすすめされたアイテムが好みにどストライク

吉田さんの診断結果

診断の結果、吉田さんは顔タイプ:エレガント、パーソナルカラー:ブルベSUMMER、骨格:ウェーブ、好みはトラッドという結果に。早速おすすめされたアイテムをレンタルしてみたそうです。

エレガントのあなたにおすすめ

アナザーアドレス 黒いジャケットのスクショ

「ディテールにこだわったメンズジャケットで、到着するまでは本当に似合うのかなぁ?と心配でしたが、着てみると、今年っぽい少し大きめのシルエットと質の良さが好みに完全にどストライク!」(吉田さん・以下同)

ジャケットコーデの吉田さん

「その他にも、秋っぽい落ち着いたカラー&普段自分では買わないものを意識してレンタルしてみました」と吉田さん。

柄ブラウスに黒スカートの女性

「中でも活用できたのはこちらのブラウス。仕事着としてジャケットのインナーに着たり、ママ友とのランチにもぴったり。バッグも落ち着いたカラーで、どんなシーン、スタイルにも合う!」

吉田美帆さん

吉田さん

「自分に似合う服がわからない!」という方はぜひファッションタイプ診断を試してみて欲しいなと思いました。偉そうなコメントですみませんなのですが、でも!まさに秋服迷子の私がそう実感したので、本当におすすめです!

【菱沼阿弥さんの場合】ノーマークだったブランドと運命の出会い。買取を真剣に検討中です

菱沼さんの診断結果

菱沼さんは顔タイプ:フレッシュ、パーソナルカラー:イエベAUTUMN、骨格ウェーブ、好み:エレガントという診断結果に。

「実は当初、骨格診断はストレートという結果になったのですが、以前プロの骨格診断士さんに見てもらったときはウェーブだったのです。こちらはマイページから情報を変更できたので、ことなきを得ました」と菱沼さん。手動で情報を調整できるのはうれしいところですね。熟考の末、菱沼さんが選んだのはこちら!

床に並べられたスカートやブラウス、ジャケット、アナザーアドレスのボックス

「4つの診断のなかでもちょっと気になっていた〝好み診断〟、私はエレガントという結果に。普段の私には似つかわしくない単語が出たな〜!(笑)と思いながら、提案されたお洋服をスクロール。すると…おや? 結構好きな服多いかも??と、意外に自分の好みの服ばかりだったんです。これにはびっくり。そこで見つけたのが、こちらのMISSONIのラメスカート」(菱沼さん・以下同)

スカートコーデの菱沼さん

「これがめちゃくちゃ素敵で大正解。提案されなかったら完全にノーマークのブランドでした。普段の自分ではまず行きつかないファッションを提案してくれるって、うれしいですね」

ブラウスコーデの菱沼さん

「そして手動で情報を調整した〝骨格ウェーブ〟のおすすめからは、自分が持ってないような服にしてみよう!と思い、こちらのフリルブラウスをチョイス」

ブラウス×デニムパンツコーデの菱沼さん

「フリル、それは20代で沢山お世話になった勝負服…(笑)。ゆえにアラフォーになった今、全く着ていなかったのですが、ブラックだと新鮮! そしてやはり可愛い。子供が産まれてからなかなかこんな洋服を選ぶこともなくなったので、レンタルで、しかもプチプラではない素敵な一枚を楽しめるって有難い。ジーンズに合わせて甘辛ミックスを楽しんでいます」

菱沼さん

菱沼さん

MISSONIのラメスカート、本当に気に入って買取を真剣に検討中。AnotherADdressでは今までのレンタル回数に応じて、割引価格でそのお洋服を購入できちゃうのです。そんなハイクオリティなブランドユーズドショップとしての一面も。元々古着やビンテージものが大好きなので、そんなサービスもとてもうれしい!

【飯島美穂さんの場合】驚くほど好みにぴったり! スピーディすぎる返品申請対応にも猛烈に感動

飯島さんの診断結果

飯島さんは顔タイプ:エレガント、パーソナルカラー:ブルベSUMMER、骨格:ウェーブ、好み:コンサバという診断結果。「実は私、こういう診断は初めてで。最近よく聞く骨格やらブルベやら、なんのこと?と思っていましたがようやくピンときました(笑)」と飯島さん。早速試したところ、「なるほど! 驚くほど当たってます」と納得の結果です。

グリーンニットコーデの飯島さん

「今回はせっかくなので、診断でおすすめされたGALERIE VIEのウールクルーネックニットプルオーバーをポチり。キレイなグリーンが目を惹きます。バッグは〝エレガント〟さんにおすすめされていたレザーアイテムを…ということで、MM6 Maison Margielaのミニジャパニーズレザーバッグをセレクト」(飯島さん・以下同)

黒ワンピースコーデの飯島さん

「毎月3点選べるプランなので、最後にもう1点、コンサバエレガントなFRAY I.Dのウエストシャーリングワンピースもオーダーしました」

飯島さん

飯島さん

この診断の的中率にはびっくりです。今回は他にも感心したサービスがあって、実はこちらのワンピース、最初は違うアイテムをオーダーしていたんです。サイズが合わなくてキャンセルしたのですが、返品の配送料は無料(※1)で対応していただきました。しかも最初のオーダーから、キャンセル&再オーダーでこのワンピが届くまで、わずか5日(※2)。すごくないですか!? 普通に購入した場合は、ここまで迅速にはいかないと思います。とにかく便利でサービス満点のAnotherADdressに感激した2か月目でした。

憧れのあのブランドにトライしたり、とっておきのオケージョン服をサクッと用意したり…。迷ったときにはファッションタイプ診断を使って、コーデの幅をグンと広げることができる〝AnotherADdress〟。おしゃれをもっと自分らしく、楽しくしてくれる頼もしいサービスです! ぜひみなさんも公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※1:返品申請は1回のオーダーにつき1アイテムまで。返品送料は無料です。返品申請にともなって返却されたレンタルチケットでのご注文には、別途配送チケット(配送料)が必要です。

※2:返品申請後のレンタルチケットの返却は、返品アイテムの検品が完了してからとなります。検品に時間を要する場合もございます。