Domani

働く40代は、明日も楽しい!

  • トップ
  • 洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟で、かさばるアウターを賢くおしゃれにレンタルしてみた!
 

2023.12.01

洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟で、かさばるアウターを賢くおしゃれにレンタルしてみた!

PR /アナザーアドレス

PR

大丸松坂屋が手がけるファッションサブスクサービス〝AnotherADdress(アナザーアドレス)〟。270以上もの洗練ブランドを気軽に試せるのがその魅力です。秋冬気になるアイテムといえば、やっぱりアウター。3人のワーママによる体験レポ・3か月目をお届けします!

ファッション迷子の悩みを解決! Domani世代にこそおすすめの〝AnotherADdress(アナザーアドレス)〟

新しい服を選ぶのは楽しい。でも、仕事に家庭に忙しいDomani世代には、洋服をじっくりと吟味する時間がない…! 一方で、職場での立場が変わって今まで以上に「ちゃんとして見える」服も必要になったり、家族のイベントで「きちんと」した服を着る機会も増えたり。

そんなDomani世代の私たちにぴったりのサービスが、大丸松坂屋が手がける〝AnotherADdress(アナザーアドレス)〟。「服をじっくり買いにいく時間がない」「新しいスタイルに挑戦したいけれど、金額を考えるとなかなか手が出せない」「晴れの日に着る服を新調したいけれど、たまにしか出番がないと思うとついついコスパ服で済ませがち」…そんなお悩みを気軽に解決できるサービスです。

こちらのサービスをDomaniラボのメンバーの体験レポート! 今回は3か月目の模様をお届けします。

▶︎【ワーママライフが一気に快適になる服のサブスクとは?】百貨店発・洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟のここがすごい

▶︎ワーママライフが快適に!洗練ファッションサブスク〝AnotherADdress〟のファッションタイプ診断がすごい!

まずは「アナザーアドレス」ってどういうサービス?のおさらいから!

百貨店発のファッションサブスクだからできる、高クオリティのアイテムセレクト

AnotherADdress キービジュアル

その最大の魅力は、270以上もの洗練ブランドから好きな洋服・小物を自由に選べること。憧れのハイブランドまで揃える高クオリティのラインナップは、老舗百貨店のセレクトだからこそ実現できるものです。普段使いからオケージョンまで、さまざまなシーンに対応するアイテムの数々は、見ているだけでワクワクしてしまいます。

アナザーアドレス アイテムページのスクリーンショット

さらに価格は月額¥5,500(税込)〜ととってもリーズナブル。スマホで新規登録からレンタルまで簡単に操作できて、返却時はクリーニング不要、めんどうな伝票作成もなしと楽々です。気に入ったアイテムは割引き価格で買い取りもOK。契約期間の縛りもないため、1か月から利用できるのも便利。急なお呼ばれや大切な仕事の際、頼ることもできますね。

これからの季節、気になるのはアウター。ここでしか選べない別注アイテムも!

寒さが厳しくなってくるこれからの季節、気になるのはやっぱり〝アウター〟ですよね。コーディネートの主役になるゆえに、毎年トレンドが顕著に出るアイテム。ですが、かさばるのでクローゼットの場所をとる、お値段もそれなりに…とあれこれ気になって、あまり冒険できなかったり、せっかく新調してもさらにパンパンになったクローゼットを見てため息をついてしまうことも…。

そんなときこそ、アナザーアドレスの出番です! アウターだけでも2000種類以上をラインナップし、すべて定額料金でレンタルOK。さらに、ここだけでレンタルできるアナザーアドレス別注アイテムもご用意。他では出合えない特別感たっぷりのアイテムで、秋冬のおしゃれがもっと楽しくなりそうです。

それでは、Domaniラボメンバーが実際に試した感想をレポートします

【吉田美帆さんの場合】アウターまでレンタルできるのはすごい! 別注アイテムの特別感に気分も上がります

コートを羽織った吉田さん

今回吉田さんがセレクトしたのは、秋冬に着たい別注アウターです。「自分では購入したことがない、細かいチェック柄のトレンチコートに挑戦。オーバーサイズでバサっと羽織りやすく、中に着る服を選ばない。だから仕事にも休日にも大活躍しています」と吉田さん。

マルニのバッグ

「あわせてマルニのピンクのミニバッグも一緒にレンタルしました。こちらも、自分ではなかなか手がでないショッキングピンク! レンタルで試せるのはうれしい限りです」(吉田さん)

吉田美帆さん

吉田さん

定額料金でアウターまで借りられてしまうなんて、本当にお得! しかもなんとアナザーアドレスの別注アウターなので、ここでしか着ることができない特別感にもテンションが上がっています

【菱沼阿弥さんの場合】ベーシックアイテムも冒険できる! デザインがあるものほど、レンタルで楽しむ

トレンチコートを着た菱沼さん

菱沼さんが選んだのは、「個人的に大好きなアイテム」というトレンチコート。「トレンチって丈感とかディテールが毎年アップデートされているので、今年らしいと感じたものをあれこれチェックしました! 選んだアナザーアドレスさん別注のパフスリーブトレンチコートは裏地がないので、すごく軽やかです」と菱沼さん。

トレンチコートの前を開けて羽織る菱沼さん

「身長156㎝の私ですがSサイズの丈感がちょうど良かったです。ボタンを留めてガーリーな雰囲気で着るもよし、ばさっと羽織ってややカジュアルめに着るもよし」(菱沼さん・以下同)

デニムのブラウスを着て鏡越しに自撮りする菱沼さん

「そしてあわせて借りたのがこちら、〝3.1 Phillip Lim〟のトップス。デニムライクな七分袖ブラウスも最高に可愛かったです。フィリップリムらしい小技がきいたデザインに惚れ惚れ。ことあるごとについ手に取ってしまいます」

菱沼さん

菱沼さん

トレンチコートは個人的に大好きなアイテム。ですが超ベーシックな型しか持っていないので、パフスリーブはとても新鮮でした。ちょっとデザインがあるものこそ、こうやってレンタルで楽しむのはとても良いですね♡

【飯島美穂さんの場合】ゴルフウェアをトータルコーデ! いつも同じじゃつまらないから、レンタルをフル活用

マーク&ロナのゴルフウェアとサンバイザー

飯島さんは、趣味のゴルフで着るウェアをチョイス! 上下のウェアだけでなく、サンバイザーやキャップといった小物もレンタル可能。トータルコーディネートもできちゃいます。

マーク&ロナのゴルフウェアでポーズを決める飯島さん

「ゴルフでは、普段のお出かけより写真を撮る機会も多くなります。だからこそいつも同じ服だとつまらないのですが、ゴルフウェアって意外と高い…。それをレンタルできるなんてすごいですよね」と飯島さん。

ゴルフを楽しむ飯島さん

「今回はちょっとセクシー系な〝MARK&LONA〟で揃えてみました。サンバイザーには大きなおリボン付き。トップスは首元にカットがあり、サイドにはシースルー。スカートは段フリルで意外にガーリー!」(飯島さん)

飯島さん

飯島さん

いくつ持っていてもうれしいゴルフウェア。ゴルフウェアのためだけにアナザーアドレスを継続してしまいそうです!

憧れのあのブランドにトライしたり、とっておきのオケージョン服をサクッと用意したり、シーン的に出番が少なそうだけどせっかくならおしゃれにきめたかったり。秋冬にうれしいアウターや、選ぶのも楽しいゴルフウェアまで勢揃いの〝アナザーアドレス〟は、おしゃれをもっと自分らしく、楽しくしてくれる頼もしいサービスです! ぜひみなさんも公式サイトをチェックしてみてくださいね。