汚れを落としてうるおいは残したい。そんな欲張りな肌を満足させるクレンジング
誕生10周年を迎えた「RMK Wトリートメントオイル」から新しいクレンジングバームが2024年4月5日(金)に発売されます。
爽やかなフローラルシトラスの香りとともにとろけるようなオイルが素肌を包み込みメイクやよごれをするんとオフ。洗いあがりはまるで美容オイルがなじんだようなうるおいとハリさえも感じる、メイクのりのよい肌に。
▲RMK Wトリートメント クレンジングバーム 100g 4,620円(税込)
肌をみずみずしくうるおわせる「うるおい成分」としっとりとととのえる「エモリエント成分」を配合。洗いあがりのつっぱり感を感じさせず、まるで美容オイルがなじんだようなうるおいで包み込んでくれます。日中の乾燥感も軽減し、やわらかさとハリのあるメイクのりのよい肌にととのえてくれます。
また、固形ワックスに液状オイルを閉じこめた処方で、バームに力が加わると骨格が簡単にくずれ、液状オイルがなめらかにとけ出す仕様。リッチでまろやかなテクスチャーが肌をすべり、厚みのあるオイルが肌に密着しながらメイクとなじんで、摩擦感なくやさしく浮かせてスピーディにオフ。角栓クリアオイル*¹ 配合で気になるざらつきも軽減します。うるおいを残しながらもさっぱりとした洗いあがり。
香りは1日の終わりにぴったりな、やすらぎ感のあるオレンジやグレープフルーツ、ネロリやローズなど厳選された8種の精油をブレンドしたフローラルシトラス。深い呼吸とともにマッサージしながらオフすることで、複雑にブレンドされた香りが感じられ、クレンジングが心地よいリラックスタイムに。
使い方
1 . クレンジング塗布
乾いた手のひらにスパチュラでマスカット粒大のバームをとり、手のひらでバームをやさしくつぶした後、顔全体へひろげます。両類→額 →鼻筋の順で。
2 . 頬
円を描くようになじませます。なじませる方向は、あご先 →こめかみ、口角 →こめかみ、小鼻の横 →こめかみ、の形で。
3 . 額
中心からこめかみ方向へ円を描くようになじませます。
4 . 鼻・口・あご
鼻筋は上下に、小鼻の脇は円を描くように、唇の上側と下側は口角に向かって、そしてあご先は円を描くようになじませます。
5 . 目もと
内側から円を描くようにメイクとしっかりなじませます。
肌への負担が少なく、気になる汚れを落としてくれるRMKのクレンジングバーム。肌のゆらぎが気になる季節の頼もしい味方になってくれそうです。
*¹ オリーブ果実油(洗浄成分)
あわせて読みたい