海パン女子アラワル!の序章なので、今回は海パン男子がお届けします | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION瞬間風速的!ファッションニュース

2018.08.27

海パン女子アラワル!の序章なので、今回は海パン男子がお届けします

海パンをはいた女の子の写真を期待してクリックした方、最初に謝っておきます。本当にすいません。今回は序章なので、次回に期待してください。いや、実はですね、男子ならではのあの夏アイテムが実は女性の間でも流行りつつある、らしい。というわけで、オシャレにもうるさいアラフォー(自称)イケてるGAYがこっそり教えちゃいます。これを知ったらあなたも明日からオシャレ最前線!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

男子の専売特許「夏アイテム」のアレが・・・

まだまだ暑い日々が続いている中、デジタルノマドの私は都内を飛び回ってるんだけど、こうも移動が多いと気になるのが「お昼ご飯のタイミング」と「吹き出る汗」。空腹はコンビニに駆け込んで回避できても、汗で湿った洋服ってなんとも不快指数高めじゃない!?しかも、しかもよ、私もホラ、ほんの少しだけ人より大きめ(要はポッチャリ)だからさ、汗の量も比例しちゃうの。そんな私を救ってくれたのが、男子の間では数年前からNew Standard(新しい常識)になりつつあったコチラの超ぜつ優れものアイテム!!!

速乾性に優れ、汚れにも強く、種類も豊富って最強じゃない!?

コチラがそのアイテムを着用している39歳独身GAYよ。気づいたかしら?そう、壁がとっても可愛いの!!ってとこじゃなくって、この赤いハーフパンツ、なんと海パンなのよ! 男子の間では今ではすっかり定番になりつつある「海パン日常化」現象なんだけど、海パンの何がいいって「すぐ洗える」「すぐ乾く」「種類豊富」でしかも「リーズナブル」だからついつい毎シーズン何枚も買っちゃうのよね。やっぱり何枚も持ってるとコーデも楽しめるし、洗濯も楽なんてまさに最強アイテムじゃない!?

ついでに私のコーデ例を押し付けちゃうね!

▲コチラはH&Mの今シーズンのボタニカル柄(を上手に着こなすオシャレGAY)。トップスはシンプルにホワイトをチョイスし、海パンを引き立てるのがプロ(?)のテク。

▲タイでゲットしたTIMO TRUNK(に身を包んだイケメンGAY)。後ろのキラキラとピッタリのモノトーンのテトラポット柄には無地の黒を合わせ少しダンディーな印象に。

男子だけじゃなく女性にも!?

海パンって汚れてもすぐ水洗いできるから、油飛びや匂いが気になるお店でのディナー、汚れを気にせず楽しみたい野外フェスやBBQ、汗が気になる外へのお出かけにピッタリなんだけど、今や色々なブランドでゲットできるし、リーズナブルな価格だから、複数枚ローテしている男子もたくさん!

そして、ファッションとしてこんなに「使えるアイテム」だからこそ、そんな所にすでに着目しているアーリーアダプターたちが存在している模様…。その名も「海パン女子」ですって!私が着ると(ご覧の通り)ついついカジュアル過ぎになってしまうアイテムも、オシャマラスな彼女たちの手にかかるとアラ不思議!とってもオシャレに大変身。アラフォー世代にふさわしい、ワンランク上の着こなし術を実践している「海パン女子」コーデを次回、紹介していくわ!女子のみんなは、まず彼のクローゼットからイケてる海パンをたくさんゲットよ♡

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事