10月24日(日)~10月30日(土)の牡牛座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.10.24

10月24日(日)~10月30日(土)の牡牛座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の牡牛座の運勢は?

【今週の牡牛座ママの全体運&仕事運】

リフレッシュして、次に備えて

星回りのチャンスを活かそうと頑張ってきた牡牛座のなかには、精神的な負荷が積もり積もって疲れがなかなか解消できない人も。星回りが穏やかな今週は、やりたいことをして、ご自愛に徹していただきたい1週間になります。例えば、日々のノルマをちょっとサボるとか、30分寝坊して地味弁当にするなど、手抜きは大歓迎! まずは自分の時間を確保しましょう。

先週末から始まった太陽蠍座シーズンは、仕事的には“総仕上げ”の1カ月間ですが、10月30日に行動力の星・火星が蠍座入りするまでは猶予期間。先々でしっかりと実力を発揮するためにも、ここはまずエネルギーをチャージしてください。ちょうど29日は、楽しみの星・金星と吉星・木星の素敵な星回りが起こります。煩わしいことがあっても、スッと解け出す流れですし、家族や仲間との時間をちょっと贅沢に過ごすのにもふさわしい空模様。

30日になると、星回りはやや緊張感が出て、パートナーと一触即発のリスクもありますが、夜中前に火星が蠍座入りするとお互いにもっとわかり合いたいと思う蠍座的な時間が濃厚に。ここからは、関係性も好転しそうです。

開運アクション

黒、ダークネイビー、オリーブグリーンのアイテム。バッグ&シューズやハンカチも吉。

【今週の牡牛座の子どもの運勢】

少し休んだら、次のステップへ!

運勢は“中”と少しトーンダウンしますが、振り返ってみると中身の濃い、意味のある1週間になりそうです。ひとつの課題が終わってホッとしている子も多いと思いますが、次のチャレンジがすでに用意されているよう。忙しく、楽しく、充実した日々がすぐに始まります。

親としてフォローをするとしたら、野菜や果物といったフレッシュな食べ物を意識して食卓に並べること。屋外での運動も積極的に行うようにすると、よい流れをキープすることができそうです。

牡牛座ってどんな人?

この世にある、“美しいもの”をありったけ

良家の子女か、深窓の令嬢か――。美と愛の金星に守られた牡牛座は、生まれながらに独特の雰囲気を持っています。大らかですが、そこには揺るぎない美意識があって、一流に囲まれた穏やかな暮らしを好みます。牡牛座の世界では、〝豊かさ=善〟。一度、手に入れた大切な人や物は、簡単には手放しません。実際にコレクターも多いのですが、コツコツ集めた収集品をひとりで楽しむより、みんなと分かち合いたいギャラリー経営者タイプです。

耳に残る声質と静かな存在感で人を惹きつける“モテ星座”ですが、いざとなったら、兼業もいとわないバイタリティがあり、蓄財も得意のしっかり者。この長所が発揮されるのが、結婚後になります。おっとりしていたあなたも、すっかりできる妻に変身して、家やお金、パートナーを管理しようとします。牡牛座に任せれば、たしかに何も心配が要らず、安心ですが「結婚して、たくましくなったね」と言われないように、パートナーに対する素直さは、忘れないでください。

仕事でも、かなりのやり手で、資格やスキルを習得し、経験を積み重ねた先に、立派な「肩書」を手に入れる人も少なくありません。また、美食家が多く、料理や器好きが高じて店をオープンすると、持ち前の手腕を発揮して、長く繁盛させます。五感を使って、この世にある、あらゆる美を堪能し尽くすこと。それが、牡牛座の「バラ色の人生」です。

牡牛座はどんなママ?

平和な暮らしを愛する、静音ママ

学校やママ友の付き合いは、パーフェクト。物腰はソフトでエレガント、自分のペースを乱さずに、粛々と子育てをするタイプです。それでも、子どもとの日々は予測不能の連続。たまに感情があふれそうになりますが、牡牛座の場合、怒りは“長~い沈黙”なので、子どもは理解できずに悩んでしまいます。また「〇〇できたら、〇〇してOK」と言いがちですが、成果主義より、自発的な興味が湧くように導いてあげましょう。

牡牛座の子ども

幼児期が終わっても、五感は磨き続けて

自分のペースを守るので、競争したり、みんなと一緒は、苦手かもしれません。また、洋服やおもちゃの好き嫌いがはっきりしているのは、わがままではなく、生まれつき絶対五感の持ち主だからかも。オーガニックコットンの服、木のおもちゃなど、いろいろな刺激を与えつつ、苦手なものは無理強いしないようにしましょう。

美しいものや伝統的なものに触れて、才能を伸ばすので、バレエや日本舞踊、クラシック楽器のお稽古もいいですね。記憶力も優秀なので、ゲームより、本をたくさん読ませましょう。牡牛座キッズは、手をつなぐことで安心します。「もう、いいよっ(照)」って言うまでは、その手を離さないで。将来は、料理家、不動産業、声優、学芸員、企業人と、バラエティーに富んだ未来が!

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事