10月24日(日)~10月30日(土)の乙女座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.10.24

10月24日(日)~10月30日(土)の乙女座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の乙女座の運勢は?

【今週の乙女座ママの全体運&仕事運】

とことん仕事に集中すべき1週間

あなたの能力や可能性、そして運といったすべてを活かし切る1週間になりそうです。それでも、そのきっかけになるのは誠実な人間関係。人と深く関わり、本音で語り合うことから、新しいアイデアや気づかなかった能力を見い出す人も多いはず。あたたかく静かな交流から生まれる、熱いエネルギーをしっかりとキャッチして発展させましょう。

「職場」に明るい希望をもたらす金星は、29日には吉星・木星とよい角度になることから、先月からの課題がすっきり解決しそう。今後の展開に希望が持てることもあって、やる気が自然に湧く人も。特に10月30日、闘いの星・火星が蠍座に移動すると「経済」のプレッシャーが軽減。本来のあなたらしさを取り戻しながら、やりたいこととすべきことをバランスよく実行できるようになります。

この火星は、好調期の仕事運を加速。仕事関係の連絡が増えてにぎやかになりますし、ノルマなどの目標達成に向けて、突き進むエネルギーも補ってくれるはず。対子ども関係は仕事が忙しく、思うように時間がとれないのですが、その分、ギュッと濃厚な時間を共有することができそうです。

開運アクション

レッド、ライトブルーのアイテム。ニットやカットソーのトップスやマフラーで取り入れて。

【今週の乙女座の子どもの運勢】

すぐ近くに幸運がある時

運勢は“中の上”と好調。家庭や気心の知れた仲間を通して、幸運がもたらされる時なので、見知らぬ場所に出かける、遠出することは延期した方がよさそうです。今週は、家で友だちと遊んだり、勉強したり、近場で親交を深めましょう。

部屋や道具の整理は運気を整える効果もあるので、週末は親子でプチ断捨離もおすすめ。注意ポイントとしては、約束や秘密の管理。約束を守る、秘密を大切に扱うことを忘れないようにすれば、完璧な1週間になるはずです。

【乙女座ってどんな人?】

ルールづくりが得意な、人生のオーガナイザー

何かを生み出すよりも、あるものをジャッジするのが得意な辛口の審査員タイプです。清楚な印象にそぐわない、熟練の分析力と旺盛な批判精神は、乙女座の真骨頂でしょう。人に対する関心が深いので、隠されている美点にも、いち早く気づくことができますが、本当は、誰よりも「自分を見つけて、わかってほしい」と願っている女性です。理解者を得て結婚すると、家庭をしっかりと管理していつも快適な状態に整えます。

もちろん、食事を含めた健康管理も完璧。その真面目さは、生活の細部やパートナーへの批判に向かいがちなので、気をつけましょう。鋭い批判精神は、時に自分も傷つけます。乙女座の自己評価はとても低いのですが、よくやっているので自信を持ってください。

仕事の面では、水星の影響で知性に恵まれていて、実行力に加えて、野心と向上心もあるので、企業人としては、理想的でしょう。ただ、人の上に立つとワンマンになる傾向があるので、その時になったら、振り返りが必要かもしれません。約束事をつくるのが好きですが、行動を起こす時、失敗の確率が高いとルールのせいにして諦めることがあります。振られる前に、振るのと同じ心理です。よく潔癖と言われますが、乙女座が絶対にイヤなのが“恥をかくこと”。恥じない生き方のために、日々、自分を律する努力をしているのです。

【乙女座はどんなママ?】

手抜き息抜きなしの、完全無欠ママ

スケジュール管理は抜かりなく、ToDoリストの作成もばっちり。でも、心配性で慎重な性格はきちんとを求め過ぎて、子どもと自分を追い込むことがあるかもしれません。手をかけるほど、素晴らしいものが生まれるのは確か。それを経験したから、子どもには安全で最短な道を歩ませたいと思っています。それでも、迷うこと、転ぶことは、必要なこと。ママ友関係では、火種となりやすい批判精神と噂話は、控えめにして吉です。

【乙女座の子ども】

一生、勉強を続ける、生粋の研究者

謎や不思議を解き明かすことが大好きな乙女座キッズ。教育熱心な家庭で育つと、新しいおもちゃをバラバラに分解してしまう子もいます。繊細な感性の持ち主で、小さい頃からこだわりが強いのですが、表現力が伴わないうちは、本人も上手く伝えられず、内面で葛藤しているようです。

先生や友だち、大人の気持ちを敏感に感じ取って、気苦労が絶えない子もいます。幼い心は、何よりも否定されることを恐れています。「私なんて…」とか「だって……」が口癖だとしたら、「あなたなら、きっとできる!」と明るく励ましましょう。健康オタクを極めて、将来は、医療従事者や製薬会社の開発員に。教育者、園芸家、教室経営など“育てる系”の適性もあります。多くの可能性で、その将来は輝いています。

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事