10月24日(日)~10月30日(土)の蠍座の運勢 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

2021.10.24

10月24日(日)~10月30日(土)の蠍座の運勢

毎週日曜更新でお届けする親、子どもそれぞれの12星座別の占い「ARI☽TSUKIの親と子の12星座占い」。今週の蠍座の運勢は?

【今週の蠍座ママの全体運&仕事運】

誕生月の幸運を享受する前に

情に厚い蠍座ですから、周囲に対してきめ細やかに心を配り、しっかりケアしたいと思っているのですが——。今週からは誕生月特有の高揚した運気が本格的に動き出し、主役運が高まります。23日に太陽、30日には火星が蠍座で輝く星回りの通りに、カラダの底からエネルギーが湧いて、スポットライトを浴びることになりそう。自然とあなたに視線が集中するため、ここからはあなたの振る舞いが重要に。いつも誰かに見られていると思って、蠍座らしいエレガントさを忘れずにいましょう。

29日はギフト運のある日。ラグジュアリーな品物はもちろん、それ以上の価値がある、友情や愛情に恵まれる人も。この日は、ものごとを整理するのにもよい時。ストレスフルな人間関係やそろそろ卒業したい役割からうまく離れることができるかもしれません。

誕生月は運気が華やぐ反面、この1年間、頑張ってきた自身の“無理”をメンテナンスしたいタイミング。濃厚な充実の1カ月間にするためにも、今週はコンディションの調整を。対子ども運は、子どもの秘密に気づく出来事があっても、今はまだ、知らない振りをしておくことです。

開運アクション

グリーン、イエロー、カーキのアイテム。ワンピースやロングスカートで取り入れるのも吉。

【今週の蠍座の子どもの運勢】

力を合わせて乗り越えよう

運勢は“中の上”ですが、とてもスペシャルな幸運期が重なって、やる気も元気もみなぎることになりそう。頑張ってきたことが大成功したり、褒められる出来事が重なるなど、とにかく明るい気分で1週間を過ごせるでしょう。

複雑で難しそうな問題に直面しても、くじけずに時間をかけて攻略できるはず。ひとりで抱え込まずに、グループで力を合わせるのも解決の近道です。また、健康面が気になる場合は、腹巻でおなかと背中をあたためるようにしてみましょう。

【蠍座ってどんな人?】

〝すべて〟か〝ゼロ〟しかない、究極の愛

自分に厳しく、他人にとても優しい蠍座です。例の歌は、その神秘性に輪をかけますが、実際は知的なユーモアがあり、魅力的な女性が多いモテ星座。不屈の星・冥王星と情熱の火星に守られて、すべてがとことんとか深くなりがちな極み人タイプです。

大切なものは奥深くに隠して、誰にも見せない秘密主義なところがあるのですが、男女を問わず、一度、信用すると、すべてをさらけ出して、秘密もすべて共有しようとします。結婚すると、しっかり家庭を守るのですが、パートナーとの関係は、ずっと現役のまま。蠍座にとって、パートナーは一番の理解者であり、最愛の恋人。普段は人に見せない心の内を聞いてほしいと思っています。

だからこそ、裏切られた時は、徹底的に追及するし、簡単には許すことができないのです。仕事も趣味も全身全霊、持ち前の洞察力と集中力で、しっかりと結果につなげます。社会的に成功する資質は十分あるのに、お金や出世より、〝愛する人のために生きる〟ことを選ぶのも、蠍座らしさ。金銭感覚は、プールするより、生かす派。旅行や資格の取得なら、迷わず出費します。職業や収入源を複数持つ人も多く、不動産運や転売能力の高さを発揮して、副収入を得ることも。忠誠心にあつい蠍座は、企業内でも出世しますが、共同経営だけはトラブルになりやすいので注意しましょう。

【蠍座はどんなママ?】

深い愛で守りたい、完璧主義のママ

無条件に愛を注げる、子どもという存在は、まさに生きる原動力です。いわゆるいい子に恵まれやすいのですが、完璧で熱心な教育方針は、子どもによっては少し窮屈に感じることもあるでしょう。血や縁を重視する蠍座ですが、お愛想は苦手。親戚やママ友の付き合いでは、相手の名前をたくさん呼びかけることで親近感を演出して。本心を上手くカバーできますよ。

【蠍座のキッズ】

社交性と軽やかさを育んで

たっぷりの愛情と関心が、蠍座キッズの欲しいもの。幼い頃は、表現方法も控えめですが、人を見抜く力はしっかり持っていて、敏感に感じ、いろいろと考えているようです。感情の表現方法として、言葉以外のツールがあると、おそらく本人も楽になるでしょう。年齢とともに自立心が芽生えると、蠍座らしいこだわりも育ちます。ゲームやダンス、本の朗読から始めて、好きなことをしっかりと掘り下げる環境を整えましょう。

突然、興味の対象が変わったり、工作物を壊して新しく作り替えようとすることがあります。飽きっぽいとか乱暴なわけではなく、満足して、次に向かうという理由です。将来は、医師、薬剤師、研究者、カウンセラーが適職ですが、経営者の可能性も楽しみ!

イラスト:Yumika

profile

ARI☽TSUKI

どの占いもピンと来ず長年いろいろな占いを渡り歩いた結果、もはや自分で占ってしまえと学びを開始。インド占星術(ジョーティシュ)・インド数秘術・西洋占星術・ルノルマンカード・タロットカード・オラクルカードなどを研究中。インスタアカウント @aritsukiari

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事