Domani

働く40代は、明日も楽しい!

  • トップ
  • 【Domaniインスタライブ】人気パティシエも大絶賛!愛媛Queenスプラッシュは贈り物にも素敵♡
 

2021.03.01

【Domaniインスタライブ】人気パティシエも大絶賛!愛媛Queenスプラッシュは贈り物にも素敵♡

PR /愛媛県

PR

1月28日、Domani公式アカウントにて発信された『Domaniインスタライブwith愛媛』。この日は「愛媛県のフルーツの魅力」がテーマ。おいしいネタ満載だったライブの内容をチェック!

Domaniインスタライブでお届け!愛媛の柑橘の魅力をもっと身近に感じる簡単アレンジレシピ

1月28日、Domani公式アカウントにて発信された『Domaniインスタライブwith愛媛』。この日のテーマは、「愛媛県のフルーツの魅力」!を埼玉県浦和の人気洋菓子店『acacier(アカシエ)』シェフパティシエ・興野燈さんとDomani専属読者モデル“ドマーニスト“の杉本緑さん・武田るなさんと共に、今イチオシの愛媛ブランドのフルーツである、愛媛Queenスプラッシュの魅力をたっぷりとお届けしました。

愛媛Queenスプラッシュ,愛媛県

愛媛は柑橘類の生産が盛んで、品目数・収穫量ともに日本一の「かんきつ王国」。愛媛県では、ほぼ1年を通してなんらかの、かんきつが出荷されているそうですが、いま一番味わうべきなのがこちら!愛媛県でしか生産していない高級柑橘「甘平」の中でも、最高級品である【愛媛Queenスプラッシュ】です。

愛媛Queenスプラッシュ,愛媛県

そのまま食べても、もちろんおいしい愛媛Queenスプラッシュを、身近なコンビニスイーツと組み合わせて新たな魅力を引き出す、プロならではのテクニックが続々と登場しました。

愛媛Queenスプラッシュ,愛媛県

愛媛Queenスプラッシュ,愛媛県

一品目は、コンビニのプリンを使ったクリームブリュレ風フレンチトースト。まずは食パンでフレンチトーストに作ります。その上に、プリンをざっくりスプーンですくったものをのせ、さらにその上に手で剥いた愛媛QueenスプラッシュをON。お好みで三温糖かグラニュー糖をふりかけて、軽くトースターで焼き色をつけます。仕上げに粉砂糖をふって完成!

二品目は、これまたコンビニのモンブランを使ったシトラスモンブラン。モンブランの上の部分を、さっくりとスプーンですくい取り、その上に手で剥いた愛媛Queenスプラッシュをたっぷりとのせます。そして最初にすくったモンブランを一番上に戻して、果肉をサンド!ほっくりとしたモンブランにフレッシュな柑橘の味と感触が加わる組み合わせは、とっても新鮮でした!たったこれだけのプロセスで、まるでカフェスイーツのよう。プロの技ってさすがですよね。

視聴者からは「明日作ってみたい!」「愛媛Queenスプラッシュ、気になります!」といったコメントがリアルタイムで続々と届き、大変盛り上がりを見せたインスタライブとなりました。またいつか、日本中のおいしいあれこれを食のアンテナ感度の高いDomani読者の皆さんにお届けしたいと思っています!

撮影/小倉雄一郎

こちらの記事もたくさん読まれています

絶品!お取り寄せして食べたいグルメをご紹介!
家族とのおうち時間に愛媛のかんきつ「愛媛Queenスプラッシュ」
おうちで簡単に作れるおいしい【パンレシピ】