働く女性6人の暮らしを変えた、 新・調理家電 パナソニックの『IHデイリーホットプレート』 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
  • トップ
  • 働く女性6人の暮らしを変えた、 新・調理家電 パナソニックの『IHデイリーホットプレート』
 

2018.07.02

働く女性6人の暮らしを変えた、 新・調理家電 パナソニックの『IHデイリーホットプレート』

PR/パナソニック

PR

朝も昼も夜も、平日も休日も。家族で囲む〝いつもの食卓〟に、『IHデイリーホットプレート』があるだけで、こんなにも楽しく、ラクになるなんて!出しっぱなしでOKな『IH×ホットプレート』の、新しい調理家電が誕生しました。

毎日忙しいけれど、家族との食事の時間も、手作りごはんにも妥協したくない。そんなDomani世代の女性たちをラクに助ける、新しい調理家電が登場。
いち早くモニタリングした6名の感想をまとめた動画をご覧ください!

働く女性6人が『IHデイリーホットプレート』を使ってみたら…

CASE.1 金融機関勤務・土谷真澄さんの場合―――

平日に家族そろって朝ごはん。つくりながら食べられるから、調理の時間が、家族との会話の時間に変わりました

「自分の支度も家族の支度も慌ただしい平日の朝。朝食は銘々にとるのがあたりまえになっていました。だけど、この『IHデイリーホットプレート』のおかげで、それぞれが食べたいものを、好きなペースで自由に焼きながらみんなでテーブルを囲むスタイルに。調理の時間も省けるし、熱々できたての香りに、会話も笑顔も弾みます」

Domanist 土谷真澄さん(金融機関勤務・34歳)

「つくったのは『ミニトーストと目玉焼き&ウインナーのっけるだけ朝食』。プレート1枚で、家族みんなの食事を一度に準備できるから、調理時間が短縮できます。洗い物が少なく済むのもうれしいですね」

CASE.2 マスコミ勤務・山内 梓さんの場合―――

残業帰りで疲れた夫に、あったかいごはんをパパッと出せてうれしい!

「息子と私の夕食は早い時間に済ませてしまうので、残業帰りの夫の食事を、ちゃんと用意してあげられないことも…。でも、夫の分をプレートの上にのせておけば、そのままスイッチひとつで温め直すだけ。レンチンするより断然ラクで、火加減も絶妙でおいしく!帰りが遅くなっても『すぐ食べられるよ』って笑顔で迎えられます」

Domanist 山内 梓さん(マスコミ勤務・34歳)

「つくったのは『サーモンとポテトとキノコ レモン風味のヘルシー蒸し』。『IHデイリーホットプレート』はすっきりした薄型で、インテリアになじむカラー。出しっぱなしでも気になりません。半面だけの加熱もできるから、少量の調理にも便利なんです」

 

CASE.3 不動産会社代表・今西千登瀬さんの場合―――

息子が好き嫌いを克服中!目の前ででき上がる特別感で、普段のメニューも、好物に変身できました!

「好き嫌いが多く、アレもイヤ! コレもイヤ! ! とすぐ駄々をこねる息子。でも、目の前で料理される熱々のごはんはごちそうに映るようで…なんでも食べてくれます。『今日はおじいちゃんたちが来るから、僕がつくる!』と、今ではお手伝いまで…。テーブル調理なら目が行き届くので、安心して一緒にお料理が楽しめますね」

Domanist 今西千登瀬さん(不動産会社代表・38歳)

「つくったのは、『チーズグリル&トマト煮込みのWハンバーグ』。『IHデイリーホットプレート』は、卓上型IHなのに、二口調理できるのが高ポイント。大人用と子供用、みんなが好きな味の2種類のハンバーグを一度につくれて時短になります」

 

CASE.4 専門学校講師・大谷美和さんの場合―――

友人夫婦とのホームパーティ。ホスト役でも、楽しみながら、おもてなしできて大満足!来週はだれを呼ぼうかな(笑)

「ホームパーティは好きだけど、キッチンで準備して、テーブルに運んで…〝やらなきゃいけないこと〟に追われがち。座ったまま調理ができれば、思いきり満喫できます!思わず自慢したくなるスマートな見た目や、みんなの分を一度に調理できる大きさも、パーティ映えする大事なポイントですね」

Domanist 大谷美和さん(専門学校講師・36歳)

「つくったのは『ひよこ豆カレーソースの具だくさんナンピザ』。熱源がふたつあるから、プレートの隅々までムラなく熱が行き届きます。調理と保温と、片面ずつ役割を変えられるのも便利です」

 

CASE.5 コンサルタント・福吉彩子さんの場合―――

「ママのパンケーキが食べたい!」子供からのリクエストにも出しっぱなしプレートなら、すぐに応えられます

「お好み焼き、焼きそば、そしてパンケーキ…子供が喜ぶ料理って、フライパンよりもプレートで調理するほうが、味も仕上がりいいものばかり。毎日使える『IHデイリーホットプレート』は、面倒だった〝出す・片付ける〟の作業がないから、いつでも気軽につくってあげられます。パンケーキがふんわり焼けると、私の気分もすごくいいんです」

Domanist 福吉彩子さん(コンサルタント・40歳)

「つくったのは『パンケーキ&バナナのキャラメリゼ』。パンケーキとバナナ、ふたつを同時に焼くなど、異なる温度で加熱できるから、あともう一品がほしいときもラクラク調理できます。定番レシピも自然と豪華に」

 

CASE.6 大学勤務・濱田あやこさんの場合―――

魚派の私と、肉派の夫。IHでふたつの料理を調理しながら、ゆっくりディナータイム。ずっと温かいからおいしさも楽しさも持続

「ワインを買って帰って、食べたい料理をつくって…。そんなディナーが、私たちの休日の定番。調理をしながら飲み始め、できたて熱々のおいしさをふたりで共有できるのは、最高に幸せ。キッチンとの行き来は必要ないし料理はずっと温かいし…ついお酒が進んじゃう!フラットIHだから、お手入れも簡単。今まで以上に、週末が待ち遠しくなりました」

Domanist 濱田あやこさん(大学勤務・35歳)

「つくったのは『サイコロステーキ&ハマグリの白ワイン蒸し』。IH調理は、温度調整しやすいところが◎。1400Wの高火力も使えて、つくれる料理もすごく幅広いから、次は揚げ物ディナーを計画中です」

 

Domanist6人の生活を変えたのは…パナソニックの『IHデイリーホットプレート』

 

〝片付けなくていい〟スマートさが魅力!二口使いが便利なIHとホットプレートの2Wayもうれしい

新開発の薄型ファンを採用したため、〝重くて大きい〟という従来の卓上調理器・ホットプレートの印象を払拭! ダイニングテーブルに置いたままでも気にならないスマートさなのに、IH熱源を二口搭載。プレート使用時でも、左右異なる温度での調理や保温が同時にでき、シーンを問わずテーブルをキッチンのように毎日活用できる。またプレートにはフッ素樹脂加工が施されていて、汚れがこびりつきにくく洗い流しも簡単。

パナソニック IHデイリーホットプレート KZ-CX1 オープン価格(8月上旬発売予定) 幅59.3×奥行き32.3×高さ4.6㎝(本体)

POINT1 家族のごはんを一度に調理できるサイズ

卓上に置きっぱなしにできるサイズ感なのに、ファミリー使いでも大満足の容量。家族4人の料理も、一度に調理できて時短になる。

POINT2 時短調理をかなえる、ダブル熱源を搭載

2面同時調理できる二口IH。もちろん、プレートでも左右異なる温度での個別加熱が可能。調理と保温を同時進行できるのがうれしい。

撮影/福本和洋(MAETTICO) プロップスタイリング/大谷優依 フードコーディネート/橋本彩子 ヘア&メーク/中西雄二(Sui) 撮影協力/UTUWA 構成/旧井菜月

問い合わせ先/パナソニック 
パナソニック公式サイト