色鮮やかなファッションを着こなすビジュアルが解禁に
グッチは、21世紀のポップアイコンともいえるBTSのメンバーで世界的に有名なアーティストであるジン(Jin)を新たにグローバル・ブランドアンバサダーに起用。
BTSは2013年のデビュー以来センセーションを巻き起こし、世界中の人々を魅了しているグループ。ビルボード・ミュージック・アワードでは「トップ・ソーシャル・アーティスト賞」を数年にわたり連続で受賞し、ビルボード・ホット100チャートで首位を獲得した初の韓国人アーティストとして歴史にその名を刻みました。
2022年10月、ジンはソロデビューシングル「The Astronaut」をリリースし、その多才さと魅力を存分に発揮。2024年6月に除隊し、2024パリオリンピックでは聖火ランナーを務めるなど、目覚ましい活躍が続きます。
ジンはグッチのクリエイティブ・ディレクターであるサバト・デ・サルノのクリエイションを心から賞賛。今回のグローバル・ブランドアンバサダー就任については以下のように語っています。
「グッチは豊かな伝統と現代性を併せ持つアイコニックなブランドです。その仲間となるということは意義深く、とてもわくわくしています」
またサバト・デ・サルノは、ジンや今回の就任について次のように語っています。
「ジンをグローバル・ブランドアンバサダーに迎えることができ、とてもうれしく思います。彼の温かく優しい人柄は本当に魅力的であり、そのスタイルはまさに唯一無二です。彼は豊かな感性を持ち、その音楽で人々を感動させることができる非凡なアーティストです。彼とともにグッチの物語を歩んでいけることを、この上なく光栄に思います」
ジンは今後、グッチのグローバル・ブランドアンバサダーとしてさまざまなプロジェクトやイベントに参加予定。グッチの世界観をどう体現するのか、期待が高まります。
写真/Courtesy of Gucci
※本記事は2024年8月8日に公開されたOggi.jpと同内容になります。