Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY聞くに聞けない!?美容ヘッドライン

2017.09.19

え!?○○をやめるだけで“痛いアラフォー”から卒業できる!?【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

きれいになるためにやっていることが、実は”老け”の原因になっていることも…。ときには思い切ってやめる勇気も必要です。大人の女性のための美容の“断捨離”はじめませんか?

Tags:

眉毛を抜くのをやめて、自眉を“育てる”だけで、今っぽい顔に!

眉毛を抜く習慣をやめることで、眉毛は自然に生えてくる

ヘア&メークアップアーティスト 二法田サトシさん

「自分が20代のころに、細眉が大流行していたDomani世代。気づけば、当時からずっと細眉のまま・・・という人も多いのでは?ところが今は、あくまでも自眉の延長に見える、ナチュラル眉がトレンド。細眉=時代遅れ&きつい顔に見えてしまいます。眉の周りにちょこちょこ生えてくる短い毛まで、いちいち気にして抜いていては、いつまでもふんわりナチュラル眉にはなれません。ここは思いきっって、いっさい抜かない、いっさい切らないというくらいの気持ちで根気よく、まずは自眉を育てましょう」

“育眉”のおともには「リキッドアイブロウ」

まずは“育眉”を頑張りつつ、眉下に毛がまばらに生えてきたら、周囲にリキッドアイブロウで毛を描いたあと、全体にアイブロウパウダーをのせると、自然な太眉に仕上がります。

【おすすめアイテム】

(画像左から)リキッドとパウダー、さらにブラシまでついて、これ1本で自然な眉が描ける。コーセー エスプリーク W アイブロウ(リキッド&パウダー) GY002 2,100円(編集部調べ)、極細のラインが描ける。ADDICTION BEAUTY リキッド アイブロウ シナモン 2,200円、BCL ブロウラッシュ リッチ ビューティリフト Wアイブロウ ナチュラルブラウン 1,300円

Domani6月号 きれいな人ほど「やめている」27のことより
本誌撮影時スタッフ:撮影/中島 洸(人物)モデル/松島よう子 構成/大塚真里・山梨智子(本誌)


Read Moreおすすめの関連記事