Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2017.09.18

9/18発売・大人肌のアラをなかったことに!ふたつの究極美肌ベースアイテム教えます

 

Domani世代におすすめしたい“本日発売”のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品のみをご紹介。ほら、仕事帰りにコスメを買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

大人の肌を悩ませる“しぼみ”と“黄ぐすみ”を解消!

先日、自然光の下でスッピンの自分の顔を見て、気絶しそうになったDomani美容班・Nでございます。あれっ…、私の肌って、こんなにしぼんでたっけ? 私の肌って、こんなに毛穴が開いてたっけ? 私の肌って、こんなに黄ばんでたっけ? 私の肌って………、あーーっ! 太陽の光ってとっても残酷!肌の弾力不足による、たるみや毛穴の開き。さらに糖化による黄ぐすみ。日々せっせとスキンケアに励んでおりますが、ケアだけで今日の明日で結果を出すのは、やはり難しい…。でも、今すぐ肌をきれいに見せたい、それが女心ってものです!!

そしてわたくし、肌を瞬時に美しく見せてくれるアイテムをついに見つけました! ひと塗りで美肌になれちゃう優秀すぎるベースです。それは…、本日発売の『エレガンス パンプリフティング ベース R』。もうね、パンプ(膨らませる)+リフティング(引き上げ)…ネーミングからして、手に取らずにはいられません!毎度、すみません、美容エディターの特権で、お先に使わせていただきました。

『パンプリフティング R』のPK100(ピンク系)を、パール1粒分ほど手にとり、おでこ、頬、鼻筋、あごに点置きし、指先でサッと伸ばすと、しぼんで黄ばんだアラフォー肌はいったい、いずこへ…、パーンとハリのある、透明感ある美肌に!!!肌のリフト&トーンアップとともに、わたくしのテンションも一気にアップいたしました。コントロールカラーの素晴らしさにも感動です。最近は、ライブ感のあるツヤ肌がブームですが、個人的に好きなのはやっぱり陶器肌。ツルンとハリがあって、滑らかで毛穴のない白肌に、やっぱり憧れてしまうのです。パンプリフティング Rは、そんな憧れの陶器肌にグッと近づけてくれる神アイテムです。

こちらのコントロールカラーの素晴らしさを証明すべく、先ほどわたくしの手の甲で試してみました。言わずもがな、左がBEFORE、右がAFTERです。色ムラが目立つ手の甲が、ひと塗りで白魚のよう。別人の手のようです…。

配合されているハイストレッチオイルは、肌を引き上げリフトアップ効果をかなえ、トリートメント効果にすぐれたオイルが、肌にうるおいと弾力をプラス。そしてこちらのPK100、沈んだ肌色に明るい血色感を与えながら、黄ぐすみを抑え、生き生きとした肌色に整えてくれる効果があるんです。ナチュラルかつヘルシーな仕上がりがお好みの方は、ベージュ系のBE900がおすすめ。

光を味方につけて大人肌のアラをなかったことに!

土台が整ったところでもう一品。同じく本日発売の『エレガンス イルミネイト タッチ』。こちらは、ファンデーションカラー4色と、パール配合のラディアントカラー2色の発売。ファンデーションカラーは、コントロールカラーではカバーしきれなかった、くすみやシミ、クマなどの色ムラをピンポイントでカバーしてくれる、部分用ファンデーション。クリーミーな質感で、肌にのせるとピタッと密着して、時間が経っても、崩れやヨレなし。配合された光を拡散するパウダーとトリートメントオイルの相乗効果によって、増幅した光でくすみを飛ばす仕組みです。パール配合のラディアントカラーは、ハイライト効果が抜群なので、Cゾーンや鼻先、あごにポンとのせると、メリハリ立体顔に。

以上、肌のしぼみや黄ばみでお悩みの方に、ぜひお試し頂きたい2品です!

左から:エレガンス パンプリフティング ベース R PK100 SPF25/PA++ 30ml 全2色 5,000円、
同 イルミネイト タッチ ファンデーションカラー(4色) SPF30/PA+++、ラディアントカラー(2色)SPF20/PA+++ 各4,300円

問い合わせ先 エレガンス コスメティックス
TEL0120-766-995
www.elegance-cosmetics.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!