Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2018.10.11

西山舞さん(56歳)の脅威の美肌はこの【神クリーム】でつくられる

 

世の中には数え切れないほどの化粧品や美容法がありますが…美肌センパイが必ず使っている共通アイテムがあります。それは「美容クリーム」! お手入れの仕上げに使うか否かで、肌年齢に確実に差がつくんです。

西山 舞さん(56歳・混合肌)の肌トラブルを救ったのは…
ポーラ B.A クリーム 30g ¥32,000


最高峰のエイジングケアクリームとして、常に先鋭の技術や成分を取り入れ進化。最新版では肌が誕生する最初の段階に着目した理論を取り入れ、透明感や弾力のある若々しい肌を生み出す力にアプローチする。

“どんなに疲れているときも、翌朝には肌が立ち直るんです”

ひとつ使ってみて「かなりよいかも」と感動し、ふたつ目をリピートして「本当にスゴイ!」と効果を確信したというヘア&メークアップアーティストの西山さん。「割とトラブルがちな肌で、吹き出物ができたり、赤みが出たり。月に一度くらいは調子をくずすときがあったのです。それが、『ḂA』のクリームを使い始めて、そういえばここ数か月肌が荒れていないな、と気づいたんです」 朝起きたときの、肌がむちっと漲る感じもうれしくて。くすみが晴れていく効果も感じつつ、2個目に突入。

「どんなに疲れているときでも、夜塗って寝ると、翌朝には肌が立て直されている感じがあるんです。よく『クリームでフタをする』という言い方をしますが、まさにḂAのクリームは、肌にフィットして包み込んでくれるよう。寝ている間に、クリームの栄養がどんどん肌の内側に送り込まれていきます」 そして2個目を使い終えるころ、驚きの変化が。「知らない間に、使うファンデーションが1トーン明るいものに変わっていました」いわゆる美白目的のコスメではないけれど、肌色にも確実に効く実力ぶり。「最先端の技術や成分が凝縮されていて。高級なものには、やはり意味があります」

Mai Nishiyama

LUGAR代表。ヘア&メークアップアーティストとして、30年以上にわたり、雑誌や広告、ショーなどクリエイティブの最前線で活躍。

Domani2018年9月号『美肌センパイの〝年齢不詳肌〟をつくる、これさえあれば!の「神」クリーム』より 本誌撮影時スタッフ:撮影/松本拓也(静物) スタイリスト/山本瑶奈 イラスト/小松容子 構成/もりたじゅんこ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!