Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHIONファッションおまとめドマーニア

2017.09.15

【35歳→40歳、どんな女性でいたい?】アラフォー的未来予想図

もう若くはないけど、そんなに老けているわけでもない。35歳→40歳。女の人生が変わる時期、どんな自分になりたい?Domaniサポーターのみなさんに、意識調査してみると・・・。

Tags:

質問です!『35歳→40歳、あなたはどんな女性でいたい?』

「誰かに楽しませてもらうのでなく、自分で自分を楽しませる生活をしていきたいです」

K・Mさん/公務員

「ツヤのある髪をキープ!ヘアもメークもシンプルでいたいので、内面のケアも大切だと思っています。これからは食生活にも力を入れていきたいです」

S・Mさん/看護師

「理想の40歳は、偉そうじゃない素敵な大人。 “実るほど頭を垂れる稲穂かな”の心でいたいです」

F・Kさん/コンサルタント会社勤務

「引き続き、美肌づくりを続けたい!」

K・Yさん/接客業

「おしゃれを楽しむシーンを増やしたい。友達に会ったり!デートしたり!」

A・Kさん/カフェ経営

「40歳になってもフルマラソンに参加できる体力を維持している」

A・Kさん/カフェ経営

「自分にどんなおしゃれが似合って、何が似合わないのかを見極める力が欲しいな」

F・Uさん/研究員

「絶対浮気しない(笑)素敵な旦那さんとかわいい子供をもつ」

F・Cさん/会社員

「今は子育て真っただ中で、やりたい仕事が思う存分にできていません。でも40歳までには、この経験とネットワークを生かして、復帰を目ざしたい!」

J・Mさん/マーケティングリサーチャー

「年齢相応のおしゃれを楽しみつつ、トレンドも臆せず取り入れたいと思います」

K・Jさん/保険会社勤務

「会社に頼らず、一社会人として精神的に自立している女性になりたい」

I・Cさん/不動産

「働き方が変わってきている、今の時代の波に乗って、プライベートをもう少し充実させられるといいな」

N・Eさん/会社員

Domani9月号「質問です!35歳→40歳、あなたはどんな女性でいたい?」より
本誌構成時スタッフ:構成/湯口かおり
※回答は、Domaniサポーターへのアンケートを再構成しています。


Read Moreおすすめの関連記事