Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2018.11.22

ZARAもGUもおしゃれに着こなすmariko(@mariko_0808)さんを要チェック!

 

フィルム風のおしゃれな写真が並ぶmarikoさんのインスタ。ファッションだけでなく、海やカフェでの1枚など、自分の日常を写真に収めているのが特徴的。シンプルカジュアル、心地よい空間、海…1枚1枚の写真に「らしさ」が溢れていて、marikoさんのライフスタイルそのものに憧れる人も多いよう。

Text:
Keiko Kido

SNSだと知らずに始めたインスタが今では生活の一部に!



1981年生まれ37歳。20代前半はヘアモデルとして活躍、結婚後は夫の仕事をサポートしていたという。そんなmarikoさんが、ナチュラルなファッションやライフスタイルをSNSで発信するようになり、あっという間に大人気インフルエンサーに!今ではアパレルブランドのプロデュースをするなど、ネットにとどまらず活躍の場を広げている。実は、SNSだと知らずにインスタを始めたというmarikoさんにその理由を尋ねと…「もともとポラロイドで写真を撮るのが好きで。そんな私に友人が『ポラみたいに写真を加工できるアプリがあるよ』と教えてくれたのがインスタグラム。ポラだとフィルム代がかかるけれどインスタは無料だし、いろんなフィルターがあって楽しかったので、すぐに夢中になりました」


ナチュラルなライフスタイルをそのまま写真で届けたい

シンプルなスタイルとナチュラルなライフスタイル。気持ちのいい生き方が写真にも表れていますね。「好きなスタイルは、海であったりタウンであったり、何か背景やシチュエーションが思い浮かぶようなリラックスカジュアル。写真を撮るときは、ふと目にした物や背景も、写真の一部として大切にしています」

プチプラブランドでも、ここまでおしゃれになれる♪

mariko流カジュアルは、真似しやすいプチプラブランドを使っているのも人気のひとつ。上の赤ニットのコーデはall〝Gap〟というから驚き! ほかにも〝ZARA〟や〝GU〟といったおなじみのブランドがたくさん出てくる。手持ち服で「こんなスタイルもつくれるんだ」と驚きと発見をくれるmarikoさんのインスタから、目が離せません!

あわせて読みたい
ファンタジーの世界が現実に?【空飛ぶほうきおじさん】って誰?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!