眼科勤務32歳2児の母がお届けする超わかりやすいメーク術 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2018.11.27

眼科勤務32歳2児の母がお届けする超わかりやすいメーク術

いつもの通勤メークの参考にしたいのがakinaさん(@lucky02181014)のメークアカウント。プロさながらのメークテクですが、なんとakinaさんはヘア&メークさんではなく、眼科勤務の働くママ。年子の男の子を育てながら、大好きなコスメを紹介しているというから驚きです!

Text:
Keiko Kido
Tags:

フォロワー7万人越えの美人コスメインスタグラマーの正体は…なんと眼科勤務の働くママ!


美人でメークテクもプロ級のakinaさん(@lucky02181014)は、現在32歳。ふたりの男の子を育てる働くママだそう。アイメークを中心に、ベースやリップなど、掲載コスメを実際に使ってメークした写真をたくさんインスタグラムにアップしています。コスメの発色や使い方がよくわかる写真が好評で、フォロワーはなんと7万人超え! コスメ好きが高じて、日本化粧品検定2級まで取得したというakinaさんに、コスメインスタを始めたきっかけや周りの反応についてうかがいました。

「家族や子供の成長に関してはFBに載せていたので、自分の好きなものを記録として載せていこうと思って始めたのがインスタです。正直、インスタを始めたばかりのころは、周りの反応はイマイチで…。特に夫からは、『自分の顔ばかり写して恥ずかしい』と言われていました。でも、続けていくうちに理解を示してくれるようになり、今では沢山の方が応援してくれています」(akinaさん)

プチプラコスメでもこんなに美人! ワーママ発だからこその情報がうれしい♪

プチプラコスメだけを使ったメークやコスメの収納方法など、ママならではの視点で書かれた記事が多いのも人気の秘密!「初めは自己満足で記事をアップしていましたが、フォロワーの方が増えるにつれ、皆さんが何を見たいのか、どんな情報を知りたいのかを意識するようになりました。プリプラコスメを使ったメークもそのひとつです」 (akinaさん)

コスメの色がとてもきれいに出ていますが、撮影で気をつけていることはありますか?
「写真を撮るときはなるべく背景を白にして、コスメの色味が分かりやすいようにしています。普通に写真を撮ると色が飛んでしまうので、色味調整で実物に近い色になるよう工夫しています。逆に、現物から離れるような加工はせず、できるだけリアルな情報をお届けしたいと思っています」(akinaさん)

フォロワーさんからの質問にも、いつも丁寧に答えていらっしゃいますよね。
「『綺麗になりたい』という共通の想いをもった皆さんと、遠すぎず、近すぎずの存在でいたいと思っているので、フォローしていただいている方からのご質問にはできる限り答えるようにしています。インスタを通してコスメ好きの皆さんと気軽に情報交換ができて、新しい出会いも生まれて…楽しみながら続けさせていただいています」(akinaさん)

自分で使ったコスメだけを紹介しているので、説得力がある&リアルな感想が聞けるところがakinaさんのアカウントのいいところ! 毎日のメークのお手本に、ぜひチェックしてみてください。

akinaさんの公式インスタはこちら

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事