彼に会いに月1韓国へ!韓国美容フリークの彼女がすすめるコスメやクリニックは? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.11.28

彼に会いに月1韓国へ!韓国美容フリークの彼女がすすめるコスメやクリニックは?

韓国に住む彼と遠距離恋愛中のjzzzzkさん。 彼に会うために訪れていた韓国で韓国美容にどっぷりハマり、愛用コスメや行きつけの美容クリニックを紹介するインスタをスタート。コスメのリアルな使用感や施術の感想がとっても役立ちます!

Text:
Keiko Kido
Tags:

韓国コスメフリークのインスタグラマーjzzzzkさんがリピ買いするスキンケアは?



数多くの韓国コスメを愛用しているjzzzzkさんですが、中でも特に気に入っているのが〝doodal〟の「green tangerine vita C dark spot serum」&「green tangerine vita C cream」。天然ビタミンCを含んだ青みかんエキスが70%も配合された、低刺激で安心して使える化粧品だそう。化粧品と共に、テクスチャーや使用経過の写真も掲載してくれるので、馴染みのない化粧品でも、俄然、興味が湧いてきます。「目に見えての効果は分からないけど、香りと使い心地が好き」というような正直な感想も、逆に信頼できる感じ! そんな、気になるコスメを素直にレポートしてくれるjzzzzkさんに、韓国美容にハマった理由とその魅力についてうかがいました。

「2007年に初めて韓国を訪れ、低価格で質のよい韓国コスメに感動しました。それ以来どっぷりハマッて愛用歴は10年以上です。韓国は様々なことの回転が早いので、行くたびに新しいコスメが発売されていたりして、ワクワクさせてくれます。また、日本では浸透していない新しい概念を元につくられたコスメや、ドクターズコスメブランドが多いので、楽しいですし安心して使用できます」(jzzzzkさん)

韓国で必ず行くという美容クリニックは?


jzzzzkさんのインスタに度々出てくるのがこの「YOU&I皮膚科」。シミやニキビ跡をケアするレーザー治療やトーニング、ジェネシスといった美容医療を受けられるそう。日本人スタッフが在籍しているため、先生に詳しく質問することもできて安心なんだとか。ここでも「施術後は結構赤くて、毛穴も開いてて3日間くらいかなり乾燥しました」というリアルなコメントが。こういう情報も知りたいところですよね!「韓国の美容クリニックには1年ほど前から通っています。どんな化粧品を使ってもなくならなかったシミが、1回の施術でなくなったことに驚きました! 美容大国と言われる韓国では、女性だけでなく男性もクリニックに通って肌のケアをしています。ホクロの除去やシミを薄くするためのレーザー治療も当たり前のように行われているので、気楽に通える感じ。専門医に加え、日本語ができる通訳さんがいるクリニックも多いので、安心してカウンセリングを受けられますし、お値段も良心的」(jzzzzkさん)

jzzzzkさんの美肌を見ると、使っているコスメをそのまま試してみたくなっちゃいますよね。次回は、愛用の韓国コスメを詳しくご紹介します。お楽しみに♪

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事