Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2019.01.05

年齢不詳はほめ言葉じゃありません!! おリボン付きダウンは今すぐ封印!

 

モテモテだった過去の栄光を引きずり、昔「かわいい」とほめられていた服を着続けていませんか?冬になると出現するのが、おリボンつきの甘~いダウン。ダウンは面積が多い分、その破壊力も抜群です!

Tags:

破壊力抜群のおリボン付きダウンは今すぐ卒業!

10年前と変わらぬ格好をしていて、「いつまでも変わらないよね」「〇〇さんって年齢不詳」なんて言われていませんか? これは「若々しいですよね」という意味ではありません! ハッキリ言って、遠回しにディスられています。特に、いくつになっても「ピンクを信じきってる」「おリボンがあれば安心」な人は要注意。上手に取り入れていれば問題ないのですが、「私、おリボンちゃん着てます!」的なド直球なおリボン付きダウンはさすがにイタイ…。「好き」な気持ちは大切にしたいですが、取り入れ方を工夫していきたいですよね。

「きれいめダウン」に着替えるだけで大人っぽく見違える!

同じダウンコートでも、シンプルなきれいめダウンを選ぶだけで、きちんと感も大人っぽさも格段にアップ! モコモコしすぎない中肉ダウンならビジネスシーンにも活躍してくれます。甘さを抑えたコートを着るだけで、なんだか仕事もできそうな雰囲気に見えますよね。
次回は、おしゃれダウンに衣替えしたコンサ婆さんの全身コーデをご紹介します!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!