Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.01.18

「迷ったら女優帽」その発想、アップデートして!今かぶるなら断然キャスケット♡

 

服はおしゃれなのに、小物だけ更新していない、なんてことありませんか? 中でも、どんな服にもつばの広い女優帽をかぶっている人は要注意。平成初期感出ちゃってるかも!

Tags:

なんでもかんでも、おしゃれの仕上げに女優帽!そんな発想を救うのはキャスケットだった

カジュアル服につば広の女優帽を合わせるのがおしゃれだった平成初期。そのころの帽子(しかも、ちょっと使い古し感が出ている可能性も。汗)をいまだに大事にかぶっている人いませんか? 洋服は最新なのに、小物だけ昔のままなんてもったいない! 服も小物もトレンドはカジュアル方面にシフト中。デニム×パーカーのようなラフな服には、帽子ももう少しカジュアルなものを合わせたいですよね。中でもおすすめは、かぶるだけでこなれ感を出してくれるキャスケット。カジュアルな服装に溶け込みつつ、自然におしゃれ感を漂わせてくれます。

キャスケットを使った全身コーデはこちら

シンプルなワンツーコーデも、キャスケットをかぶるだけで今っぽいスタイルに。ボリュームのある女優帽とは違い、コンパクトなので、変に〝頑張ってる感〟が出ないのもうれしいですよね。重心が上がるため、スタイルアップにも役立つキャスケット。髪が長い人は、まとめ髪にして顔周りをすっきりさせるのも着こなしのコツです。カジュアルコーデの仕上げに、ぜひ取り入れてみてください。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!