Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.02.09

雪の日!寒さに負けないおすすめダウンコーデ7選【真冬のファッション】

 

とにかく寒い日や雪の日はやっぱりダウンコートに頼りたいところ。寒さ対策ができておしゃれ見えする真冬のコーデをピックアップしました。合わせる小物にも注目です!

Tags:

気温が低い日、雨の日、雪の日に選びたい真冬の着こなし

1:帽子やブーツをプラスして、頭の先からつま先まであったかく♡

乗り遅れ厳禁!? 黒〝ヌプシ〟が、かわいすぎる!

パーカとのレイヤードであったかさアップ。ぬくぬく小物を投入して防寒対策に力を入れて。

参照記事▶︎ダウンとの本気アウトドアコーデを女らしくこなすには!?

2:腰まわりもバッチリあたたかなロングダウンなら寒さ知らず!?

〝今年のダウンは急がなきゃ!?〟その理由は?

マットベージュダウンは上品見えも抜群。締め色を効果的に使ってベージュコーデをバランスよく。

参照記事▶︎「ユナイテッド トウキョウ」のダウンはシルエットがアレンジできる優れもの

3:黒&白のシャープな着こなしでスマートに防寒

『今年のコートどうする問題!? をみんなで考えてみた』

ダウン特有の着ぶくれ感がなく、軽い着心地。すっきり見えてあたたかさをキープできるから防寒対策にぴったり♡

参照記事▶︎子どもとおでかけする時の最強アウター教えてください!

4:ファー付きダウンで寒さシャットアウト!

〝お出かけなう〟な今年の黒ブーツって!?

カジュアル顔のダウンにあえてレーススカートを合わせる。このテイストミックスが格段におしゃれな雰囲気を高めてくれる。

参照記事▶︎カジュアルコートの足元、スニーカーを履いている人は今すぐアレにチェンジ!

5:人気のショートダウンで寒さ対策しつつトレンド感も意識♡

今季人気のショートダウン。モノトーンスタイルならとことんスタイリッシュ。足元はトレンド感高めにブーツを選んで。

参照記事▶︎寒い日の必需品「ダウンコート」のトレンドが変わって来ていますよ!

6:温度調節しやすいストールも加えれば抜群のあたたかさ

大人の休日は白、黒、紺だけでいい。

ダウンコートのインにモヘアニットを仕込んで大人のかわいさをプラス。ネイビー&白でまとめたカラーコーディネートで上品さもバッチリ。

参照記事▶︎【カジュアルに着る白×紺】はフェミニンなアイテムで洗練させる

7:異素材の切り替えで抜群のおしゃれ見え!

〝今年のダウンは急がなきゃ!?〟その理由は?

ウエスト位置で切り替えたダウンは、腰位置を高く見せてくれてスタイルアップにもひと役。やっぱり寒い日はロング丈が安心♡

参照記事▶︎周りと差をつけるなら異素材ダウンをご指名♡

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!