4歳男児のママのサロンオーナーはロエベのバッグを愛用中。気になるバッグの中身は?【人気ワーママのバッグの中身が知りたい】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.02.20

4歳男児のママのサロンオーナーはロエベのバッグを愛用中。気になるバッグの中身は?【人気ワーママのバッグの中身が知りたい】

ライフスタイルの裏側や働き方のコツなどが垣間見える〝気になる場所〟…それはバッグの中。普段はなかなか覗けない働くママのバッグの中を拝見していくこの企画。今回は、Domani2/3月号に登場した鳳山えりさんが普段持ち歩いているバッグの中身を見せてもらいました!

Tags:

見た目はスマート、中身はチャーミング♡ なバッグです

今回は、サロンオーナー 鳳山えりさんのバッグの中身をご紹介します! 

愛用しているバッグは、〝LOEWE〟のハンモック。見た目はスマート、だけど持ち物の量に合わせて形も変えられてたくさん入る! とワーママたちにも大人気のシリーズです。さて、そんなスタイリッシュなバッグの中には、どんなアイテムが入っているの?

〝エルメス〟のミニ財布や〝バレンシアガ〟のキーケース、手帳型のスマホケースなどシンプルなアイテムがありつつも、カラフルでキュートなポーチ類が目を惹きます!

キャラものが好き! というわけではないのですが、こう見るとなんだかチャーミングなものが多いですね(笑)。ここには入っていないのですが、仕事用スマホのケースはシリコン素材でできている『ニモ』。これもキャラものなのですが、スマホを見ると息子が喜ぶ…という理由でつけています。コスメポーチは〝カーリーコレクション〟。気に入ったものはずっと使い続ける性格なので、ポーチに関してはリピートしていますね。母子手帳も〝カーリーコレクション〟を使ってました!」

この中で、ほかにリピート買いしているもの、ありますか?

「〝エルメス〟のミニ財布もリピート中。カラーは変えているけど、この型はこれで3代目かな。ポシェットのようなミニバッグを持つことも増えたから、それに合わせて財布も小さく。以前は長財布派だったけど、バッグに合わせて財布を替えるのも面倒ですしね。小さくても使いやすいし、サイズ感もちょうどいいのでずっと愛用しています

そして、おしゃれ感度の高い鳳山さん。替えアクセもバッグの中に。ちなみに、これまたカラフルなアクセポーチは〝H.P.FRANCE〟でアクセを購入した際にもらったノベルティだそう。

バッグの中には…おしゃれな生ハチミツが!

ポーチの中を見ていたら、気になるものを発見! なんだかおしゃれなパッケージですが…これは一体何ですか?

「非加熱だから酵素もたっぷりと摂取できる〝NATURE NATE’S〟の生ハチミツ。「HONEYPACKETS」という10mlずつ小分けになっているパウチタイプをバッグに入れて携帯することも多いんです。出先でも紅茶に入れて飲んだり…忙しくても気軽に栄養をプラスできてオススメ!」

外側からアプローチするだけでなく、食べ物や飲み物で〝内側から〟取り入れることが美容・健康には大切、と語る鳳山さん。生ハチミツを持ち歩く…これは真似したい習慣です!

撮影/小林美菜子

鳳山えり

バッグの持ち主は…

鳳山えり

サロンオーナー。バストアップマッサージ専門サロン「アメリーボーテ」のオーナー兼エステティシャン。4歳男児の母。インスタグラム@eri_toriyama

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事