Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 子育ての悩み

2019.03.28

イヤイヤ期の子どもの「着替えたくない!」攻撃を上手に回避するために・・・?【#ワーママあるある劇場】

 

働くママなら共感の嵐! 家で、保育園や学校で、家族との間で、誰もが一度は経験したことのある、思わず「分かる~!」と叫びたくなるようなエピソード= 「#ワーママあるある」。ご応募いただいたエピソードを4コマ漫画にしてお届けします! 今回は、思わず目からウロコ、な、朝のお着替えイヤイヤをスマートに回避するテクニックをご紹介!

Tags:

実はこの作戦で乗り切っている人が多い!? 登園前の「着替える?」「着替えたくない」戦争に勝つために・・・!?

イヤイヤ期の子どもが嫌うものの代表として上げられるのが「お着替え」。特に朝の登園前の時間の無い中、これを嫌がる子どもをなだめるのは本当に至難の業・・・!

りんごさん(37歳・3児のママ)は、毎朝繰り広げられる”お着替え闘争”を回避するために、こんな作戦をとっているのだとか・・・!

 

着替えたくないなら、着替えなくてもいいようにすればいい! 目からウロコの作戦!

 

 

 

イヤイヤ期のときは朝のお着替えにめちゃくちゃ手間取る。そんなときはパジャマをやめて、朝登園しても大丈夫そうな服で寝かせる。余裕があれば着替えさせるけど、最悪そのまま保育園へ!(りんごさん・37歳・3児のママ)

実はこの「翌日の服で寝る」作戦、他のママからも多数寄せられていて、お着替えイヤイヤ期の子どもを持つママにはメジャーな対処法であることが判明!
「寝るときにはパジャマを着なくちゃいけない」なんて、イヤイヤ期の子どもを前にしたら、そんなルール自体がナンセンスですよね!

親子でご機嫌な朝を迎えるために、子どものイヤイヤで悩んでるママはぜひ試してみたらいかがでしょうか?

あなたの「ワーママあるある」エピソード、お待ちしております!

みなさんの楽しいエピソード、大変だけど共感しかないエピソード、よかったら教えてもらえませんか? ご自身もワーママであるイラストレーター・紙中トモリさんが、ほっこりかわいいイラストで4コマ漫画化してくれるかも・・・!? みなさまのご応募をお待ちしております♡

イラストレーター

紙中トモリ

イラストレーター。ファッション誌、カタログ、イベントパンフレットなど幅広く活躍。アーティストのCDや映画などのロゴデザインや、企業のwebデザインなども手がける。1児の女の子のママ。自身の”子育てエピソード”をゆるかわいいイラストで綴る、インスタグラム@keroyondialyが人気。

イラスト/紙中トモリ 文/福本絵里香

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!