Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2019.03.29

ネイルサロン派のあなたにおすすめしたい、春の乳白ネイルコレクション

 

ナチュラルでTPOを問わず、日常使いしやすい乳白色のネイル。ネイルサロン派のワーママにおすすめなのは、指先にニュアンスを演出するテクニックのきいた乳白ネイル!

「乳白ネイル」の オーダーが急増中…との噂!

シアーなホワイト=乳白色のネイルがママたちの間で流行中!自爪が透けるシアーな質感で肌なじみがよく、手元がきれいに見えるだけでなく、シンプルなのでどんなコーディネートにもハマってオフィスでも浮かないのがポイントです。更に、肌なじみがいいからはがれたり根元が伸びても目立たないのも忙しいワーママにとっては嬉しい♡

そんな乳白ネイルで指先にニュアンスと華やぎを加えてくれるネイルサロンのテクニックをご紹介します。

ワーママからオーダー率高め!縦長効果絶大な「乳白グラデーション」



パッと目を惹くクリア〜パールホワイトのグラデーション。絶大な指長効果をもたらし、指先に立体感が生まれる。根元がクリアで爪が伸びてもより目立ちにくいので、頻繁にネイルチェンジできない人にもおすすめ。

仕事もママ業も安心な乳白ベースの「王道乳白フレンチ」


ほんのりピンクみを帯びた乳白色をベースに、先端3mmにマットホワイトを重ねた正統派のシンプルフレンチ。ホワイトトーンでまとめることで、清潔感の中にやわらかさが加わり、指先の動きをしなやかに見せてくれる。

乳白にローズを効かせたスタイリッシュな「乳白マーブル」


ベースの乳白色が乾く前に、部分的にローズカラーと微量のマットホワイトを点置きし、極細筆の先端で混ぜてマーブル模様に。大理石風のデザインは、ショートネイル派でも指をスッキリきれいに見せ、こなれた印象に。

ママ友からもおしゃれ認定間違いなし!「スキニーラメフレンチ」



ほんのりベージュみを加えた乳白ベースに、先端 1mmのみにシルバーラメをオン。指先に華やぎをプラスしながら、指を長く美しく見せる効果あり。エレガントになりすぎないのは、抜け感のある乳白色ベースだからこそ。

Domani4/5月号「最近、イケ★ママがみんな、”乳白ネイル”にしてる理由」
撮影/嶋野 旭(人物)、さとうしんすけ(静物) ネイル/渡邊季穂(uka) スタイリスト/角田かおる モデル/井上早央里 構成/新田晃与(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!