〝ヴァジック〟と〝ZARA〟のプレーンバッグが大活躍!その理由は…【ワーママ・バッグの中身SNAP #2】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.05.20

〝ヴァジック〟と〝ZARA〟のプレーンバッグが大活躍!その理由は…【ワーママ・バッグの中身SNAP #2】

3歳の女の子のママであり元アパレル企業に勤務していたDomanist・清水 愛さんのミニバッグの中身とは? 今回は公園でのお散歩からショッピングまで楽しむ日のバッグと中身を見せていただきました!

Text:
望月琴海
Tags:

公園散歩からショッピングをする日はレザーや合皮素材のきれいめバッグに!

暖かくなり散歩をするのが気持ちいいシーズン! 2歳になる女の子のママ・清水 愛さんは元アパレル企業に勤務していたこともあり、ママになってもファッションのトレンドチェックは欠かせないのだとか。そんな清水さんが公園へお散歩に行く日に選んだファッションは、マウンテンパーカやスニーカーというトレンドのスポーティアイテムと落ち感のあるロングプリーツスカート。

「都心の大きな公園へ行く場合、帰りに街でショッピングをすることもあるので、公園カジュアルにプリーツスカートなど女性らしいアイテムを組み合わせます。バッグもカジュアル過ぎないレザーや合皮素材のものに」

▲ 167cmと身長が高めの清水さんはボトムにロングスカートを選ぶことも多いのだとか。合わせるスニーカーは足首のくびれが見えるローカット〝ナイキ〟の「インターナショナリスト」を合わせて足元スッキリ!

財布からケア用品までしっかり収納できる〝ヴァジック〟のミニバッグを愛用

▲ 〝ヴァジック〟の「ANYWAY」。中身はiPhone、財布、リップ(〝トム フォード ビューティ〟の#22C グレース)、ハンドクリーム、ハンカチ、ティッシュ。

「〝ヴァジック〟のミニバッグはコンパクトながら奥行きがあるので財布などもしっかり収納できます。財布は〝フルラ〟の二つ折りミニ財布で荷物を極力コンパクトに。他にも身だしなみグッズも欠かせません。ハンドクリームは洗い物など水を使う機会が多いのでこまめにケアをしています 」

サブバッグは汚れてもお手入れしやすい合皮素材の〝ZARA〟バッグが使える!

▲ バッグは〝ZARA〟。中身はおむつポーチ、子どもの着替え一式、おやつ、飲み物、おもちゃ。

「バッグはマチ付きの自立型デザインで、収納力抜群。シンプルな形なのでファッションテイストも選ばず、さまざまなシーンで持つことができます」

おむつポーチは色・柄がファンシーな〝ジェラートピケ〟

「〝ジェラートピケ〟のキッズ用品は子どもが喜ぶ色柄が豊富。娘が好むデザインも多いんです」

娘が最近気に入っている遊びながら英語も学べるシールブックは空き時間のマストアイテム!

「電車での移動など空き時間に娘がよく遊んでいるシールブック。遊びと知育が一緒になった玩具をよく持ち歩きます」

移動が多い休日はシンプル・プレーンなデザインと高見え素材のバッグが重宝!

休日は公園散歩からショッピングを楽しむという流れも少なくないですよね。そういう日のバッグはカジュアルな素材ではなく、レザータッチでお手入れのしやすい合皮素材のものがおすすめ。清水さんのサブバッグのように自立する形であれば、公園のベンチに置くこともできるのでマザーズバッグとしても適しています。シーンを選ばず使い回ししやすいプレーンなデザインのサブバッグは持っていて損はありません!

あわせて読みたい
▶︎〝トッズ〟のミニバッグ&〝SALON adam et rope’〟のトートのダブル持ちでお買い物♡

画像ALT
読者ユニットDomanistメンバー
清水 愛

前職ではアパレル企業に勤務し、現在もファッショントレンドに敏感。自身のInstagramでもトレンド感のあるワーママコーディネートを発信中。Instagramのアカウントは@ai0218

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事