Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.05.23

「下着のチラ見え」を撲滅!しゃがんだときを考えて、あっ、アレ着よう♡

 

親子競技に参加したり、後片付けをしたり・・・しゃがんで作業することも多い運動会。そこで注意したいのが下着のチラ見え! でも、大丈夫。Tシャツの下にアレを仕込めば、チラ見えを撲滅できるんです。

Tags:

ローライズデニムは、チラ見え的にもトレンド的にもNGです

しゃがんだときに下着がチラ見え・・・なんて悲惨な事態にならないために、まず避けたいのがローライズデニム。後ろ姿は自分で確認できないので、気づかないうちに下着がチラ見えしていることもあるので要注意です。トレンド的にも今はジャストウエストかハイライズデニムが主流なので、チラ見え撲滅のためにも、この際ローライズデニムはタンスにこっそりしまいましょう!

ハイライズデニムが苦手⁉ ならTシャツの下にロングタンクを仕込めばよし!

お腹をすっぽり包んでくれるハイライズデニムは、チラ見えしないうえ、今どき感もあっておすすめですが、「窮屈感があって苦手」という人も多いですよね。そんなときは、ひとまずジャストウエストのデニムをセレクト。ただし、それだけでなチラ見え対策が万全とはいえません。合わせるトップスの下に、ロングタンクをレイヤードしましょう。そうすれば、しゃがんでもタンクがあるのでチラ見えしませんし、Tシャツの透け防止にもつながります。タンクの色はベージュのような、透け対策っぽい色ではなく、ブラウン、黒、カーキといった、Tシャツからわざと見せている感じの色を選んでくださいね。

ここまで読んで、「タンクを重ねるならローライズデニムでもいいじゃない」と思った人。オシャレはそんなに甘くありません。いくらトップスを重ねていようと、デニムの形はシルエットに出るもの。自分ではごまかしているつもりでも、周りからは「懐かしいローライズはいてるのね」って思われていますので、ご注意を!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!