【ブルガリ】がストリートファッションのカリスマ・藤原ヒロシとコラボ
ファッション業界、そしてデザイン業界でも活躍してきた藤原ヒロシと、ブルガリのコラボコレクションが発表されました。ファッション、音楽、文化、そして常識をたびたび書き換えてきた藤原氏が、ブルガリのアイコン的バッグに革命をもたらした今回のコレクション。その注目のアイテムを早速ご紹介します!
BVLGARI × FRGMT「セルペンティ」
イタリア語で「蛇」を意味する「セルペンティ」は、1940年に誕生したブルガリのアイコン。今回藤原ヒロシにより、この「セルペンティ」のコレクションに新しい魅力が生み出されました。遊び心あふれるアイテムを、早速ご紹介!
▲デニム / インディゴ ¥260,000 (税抜)
▲デニム / インディゴ ¥295,000 (税抜)
▲デニム / インディゴ ¥235,000 (税抜)
今回3種類のバッグに使用されているデニム素材。実はブルガリでデニムが採用されるのは今回が初めてなんだとか。ストリートファッションの代名詞的存在であるデニム地に、ブルガリならではのラグジュアリーなパーツが組み合わされ、カジュアルさと高級感を併せ持った斬新なアイテムに。
▲カーフ / ブラック ¥275,000 (税抜)
▲カーフ /ホワイトアゲート ¥275,000 (税抜)
▲カーフ /ホワイトアゲート ¥250,000 (税抜)
クロスボディバッグとダイヤモンド ブラストのバッグは、表に「BVLGARI」、裏に「FRGMT」のロゴが。「FRGMT」は藤原ヒロシがプロデュースする「フラグメント」のシグネチャー。アイコニックな「BVLGARI」と「FRGMT」のロゴが大胆にあしらわれた、遊び心あるデザインとなっています。
また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークである蛇のモチーフの留め具は、「フラグメント」のシグネチャーの稲妻ロゴがあしらわれた、今回のコラボならではの特別使用に。
▲カーフ / ブラック ¥320,000 (税抜)
▲カーフ /ホワイトアゲート ¥320,000 (税抜)
洗練されたなかにパンクファッションのテイストを取り入れた、ブラックとホワイトのバッグも登場。本体とストラップにほどこされたスタッズは、蛇の六角形のうろこをイメージしたもの。調節可能なショルダーストラップとハンドル付きで、様々なシーンで使えるのもうれしいポイントです。
BVLGARI × FRGMT「BBフラグメント」
「BVLGARI」と「FRGMT」のエンブレムが稲妻ロゴを取り囲んで配置された「BBフラグメント」がトレードマークのコレクション。ベーシックでありながらエッジの効いたデザインのバッグや小物がそろいました。
▲トートバッグ カーフ / ブラック ¥180,000 (税抜)
▲トートバッグ カーフ /ヌードクォーツ ¥180,000 (税抜)
シンプルなデザインに「BBフラグメント」マークが効いたトートバッグ。一見カジュアルながら、使用しているレザーは極上の柔らかさ。手持ちとしても肩掛けとしても使える実用性の高さも◎。
▲トートバッグ カーフ / ブラック ¥165,000 (税抜)
▲トートバッグ カーフ /ヌードクォーツ ¥165,000 (税抜)
「BVLGARI」と「FRGMT」のロゴが控えめにあしらわれたバッグ。オン・オフ問わず幅広いシーンで使える、無駄のない洗練されたデザインです。ブラックとヌードクォーツの2色展開。
ブルガリと藤原ヒロシのコラボならではのデザインが楽しい今回のコレクション。バッグ以外にもスカーフやブレスレット、財布など小物も見逃せないものばかりです。阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて6月5日より先行発売、一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日(水)より発売されます。気になった人はお早めにチェックを!
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