Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.05.19

撮影スタッフみんながお買取り!MUJI Laboデニムがすごすぎる!

 

男女兼用をコンセプトに、今シーズン生まれ変わった無印良品の実験的ライン“MUJI Labo”。発売中のDomani6/7月号では、モデルにお笑い芸人の和牛・水田信二さんを迎え、男女兼用のリアルスタイルを提案しています。実際に撮影してみて、水田さんをはじめスタッフ全員がMUJI Laboを絶賛!特にお買取り率が高かったデニムについて、フカボリしてみました。

Tags:

体型・年齢・性別関係なくおしゃれさん♡なMUJI Laboデニムがヤバい!

Domani6/7月号内の特集「“MeHim”するなら“MUJI Labo”でしょ♡」。MeHim(ミーヒム)とはDomaniの造語で「彼(Him)の服を私(Me)がシェアする」スタイルとして、今話題なんです。同じアイテムを、レディースとメンズとでしっかり着分けられるMUJI Laboの実力に、撮影スタッフ大盛り上がりでしたが、特にガチで感動したのがデニムでした。

こちらが撮影に使用したMUJI Laboのワイドデニム。トレンドの深い股上、太もも部分にはゆとりがあり、すそに向かってゆるやかにテーパードになったシルエットは、着る人を選びません。ちなみに担当編集は写真のダークネイビー(濃いブルー)とブルー(淡いブルー)の2色買いしました♡お値段¥6,990(税込)なり。

では、実際にレディースとメンズ、どんなふうに着るのが正解でしょうか。並べてみましたよ。じゃん!

レディースはデニムのもつルーズ感を生かし、やや大きめサイズを選ぶのがDomaniとしてはおすすめ。やや丈が短いので、お直しいらずなのもうれしいポイントです。身長が低い人はそのままロールアップしてもよし!カラフルな小物でコーディネートを盛り上げると、カジュアルすぎずにまとまります。

メンズはきれいめな組み合わせにすると知的な雰囲気。デニムのブルーがきれいなので、ベージュアウターや眼鏡スタイルにも合いますよね。

体型、年齢、性別が違っても、こんなふうに、ベーシックなアイテムを男女仲よくシェアするのが、おしゃれ夫婦のトレンドかも。優秀なアイテムを無駄なく活用して、ワードローブがすっきりしたら素敵ですよね。

発売中のDomani6/7月号には、そんなMUJI Laboのアイテムがもっともっと掲載されているので、要チェックです!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!