Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.05.18

和牛水田さんもお似合い♡MUJI Laboの服が夫婦でシェアできるって知ってた?

 

人気お笑い芸人の和牛・水田信二さんをモデルとして起用して話題沸騰!のDomani6/7月号「“MeHim”するなら“MUJI Labo”でしょ♡」特集。無印良品の実験的ライン“MUJI Labo”の服は、すべて男女兼用なんです。つまり、レディースもメンズも同じアイテムがカップルで着回せるっていうわけ。水田さんの撮影エピソードについては過去記事を見ていただくとして、今回はMUJI Laboについて、もう少し深く掘り下げてみます!

Text:
湯口かおり

彼の服を私もシェア――“MeHim(ミーヒム)”は知っておくべきキーワード

ユニセックスなファッションが流行の今、メンズ服をさらりと着こなすおしゃれ女子も増えていますが、MeHimスタイルはまさにそれ。彼(Him)の服を私(Me)も着る、という意味のDomaniの造語ですが、「彼(Domani的には夫)が素敵な服を着ていたら私だって借りて着たい!」そういうマインドがあると、おしゃれの幅はもっと広がりますよね。

たとえばこのMUJI Laboのボーダーカットソー。ベーシックなモノトーン配色と、ドロップショルダーのゆったりしたシルエットが特徴。首元が黒で引き締まっているところも、着やすいポイントです。これで¥2,990(税込)なんて…すごい!

それではこのカットソーを、男女でどう着分けたらよいでしょう。実際にコーディネートを並べてみましたよ。じゃん!

レディースは大きめなサイズ感を生かし、ボトムはすっきりしたワイドパンツをセレクト。鮮やかなオレンジも華やかな印象です。カットソーのそではまくり、ウエストインしてバランスよく着こなすのもポイント。

対してメンズはそぎ落としたモノトーンに。ハーフパンツで軽やかに仕上げました。中折れ帽や白スニーカーなど、洗練された小物使いもカジュアルになりすぎないコツです。

同じアイテムなのに、着こなしによって印象が全然違う!その汎用性の高さもMUJI Laboの魅力ですよね。

発売中のDomani6/7月号には、そんなMUJI Laboのアイテムがもっともっと掲載されているので、要チェックです!


好評発売中!

▶︎和牛 水田、Domaniでのモデル出演シーンを動画で公開!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!