雨の日もおまかせ! 〝ルイ・ヴィトン〟のあのバッグは実はマザーズバッグとしてもぴったりだった!?【ワーママ・バッグの中身SNAP#4】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.06.13

雨の日もおまかせ! 〝ルイ・ヴィトン〟のあのバッグは実はマザーズバッグとしてもぴったりだった!?【ワーママ・バッグの中身SNAP#4】

梅雨の時期到来で、毎日鬱々とした気分でいませんか? 今回はそんなママにオススメの気分が晴れるマザーズバッグとおしゃれで機能的なミニバッグを紹介します!

Text:
望月琴海
Tags:

ジメジメする梅雨こそ、ブランドロゴバッグを使わなくっちゃ!

片手に傘を持ち、片手に子供の手を引き、両肩には子どもと自分の荷物を背負い…。湿気と荷物の多さに憂鬱になってしまう雨のシーズンですが、そんな気分を少しでも上げてくれるのが憧れブランドのアイテム。Domanistの光延樹里さんのマザーズバッグは〝ルイ・ヴィトン〟の「ネヴァーフル」。

光延さん「マザーズバッグは機能性も大切ですが、やはり持っていて自分の気持ちを上げてくれるバッグにしたいと思い、偶然お店で見つけたネヴァーフルに決定。ボディに大きく入ったロゴは雨で鬱々とした気分もはじき返してくれるパワーがあります。娘が生まれた年に限定販売していたこのネヴァーフルをゆくゆくは娘にあげようかと」

2個目に持ちたいミニバッグは「バッグ・イン・バッグ」にもなることがママの裏定番!?

▲ 〝ステラハリウッド〟のバッグ。iPhone、財布、キーケース、口紅(〝メナード〟の「ジュピエル」カラー番号 32F)、ハンカチ。

光延さん「ミニバッグはショルダー部分を外すとハンドバッグとしても利用できる2wayですが、薄い仕様なのでバッグインバッグとしても活躍します。

バッグは〝ステラハリウッド〟のもの。〝ステラハリウッド〟は遊び心のあるアクセサリーが人気のブランドですが、バッグもおしゃれな物が多く最近注目しているお店です(しかも割とリーズナブル)」

ブランドバッグは、時にお出かけバッグとしても大活躍してくれるからやはり無敵!

▲ 〝ルイ・ヴィトン〟の「ネヴァーフル」。子どもの水筒、ハンカチ、お手拭きなどが入っているポーチ、自分用の眼鏡、子どものおもちゃ。

光延さん「実はこのマザーズバッグでDomaniのSNAPにも出たことが(笑)。マザーズバッグだからって、それ専用に選ばなくたっていいと思うんです。荷物さえ入れば(笑)! ちなみにこのバッグ、100kgの荷物を入れても壊れないのだとか…。それくらい丈夫なんです。さすが旅行鞄から始まったブランドですよね。荷物が多いママをちゃんとサポートしてくれます」

丈夫で長持ちする〝ルイ・ヴィトン〟のバッグは実はママにもいいことづくし!

憧れブランドのバッグをマザーズバッグにするのは少々気が引けてしまう人も多いと思いますが(汚れたり傷がつくと凹むこと間違いなし)、光延さんは「娘の成長とともについてしまう傷はむしろ思い出として残るから良い」とのことでした。確かに汚れてもきちんと手入れすればずっと使い続けることができるのが〝ルイ・ヴィトン〟のバッグの強み。それでいて丈夫なのだから実はママバッグにも向いていた!? 説が急浮上。いつか子どもが大きくなったら、バッグと共に思い出を語り合うのも素敵ですね!

あわせて読みたい
〝トッズ〟のミニバッグ&〝SALON adam et rope’〟のトートのダブル持ちでお買い物♡
〝ヴァジック〟と〝ZARA〟のプレーンバッグで公園もショッピングも!
>〝無印良品〟のサコッシュが本当に使える!お散歩バッグは〝マークスアンドウェブ〟のトートと二個持ちで

画像ALT
読者ユニットDomanistメンバー
光延樹里

銀行の窓口業務と営業をこなす大分県在住のワーママ。ファッションブランドとのコラボレーションでワンピースのプロデュース、ファッションショーで衣装のスタイリングなどの経験を持つ。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事