Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION パンツコーデ

2019.06.18

大人気レギンスブーム!「今年の夏のレギンスは黒じゃないって本当?」【世直しスタイリスト霜鳥まき子さんのアリナシ着こなし術】

 

トレンド感があって露出も避けられるレギンスを使ったコーディネートはワーママの得意とするところ。でも、いつも黒レギンスに頼ってばかりいませんか? 実は足元を重たく見せてしまうこともあるんです!

Tags:

【NG例】黒レギンスが足元を重たく見せているかも⁉

上品なグレーのワントーンコーデに黒レギンスを合わせると、ふくらはぎが強調され足元が重たく見えることも。引き締め効果を狙ったつもりが、黒レギンスが悪目立ちしています!


前回の記事▶トレンドだからってとりあえずはいてない? レギンスで足元が重たく見えてますよ!【

【正解例】淡い配色のときはレギンスも淡色でなじませて!

「同じトーンを重ねるワントーンコーデをするときは、レギンスも色を分断する黒ではなく、服のトーンに合わせるか、さらに淡い色を合わせると素敵に見えます。特に春から夏に黒レギンスを合わせると足元が重たい印象になるので、グレーやベージュのレギンスに挑戦してみてください。足元を引き締めつつ、軽やかに見せてくれますよ」(霜鳥さん)


レギンスを黒からグレーに変えるだけで、全体的にすっきり見えますね。コーディネート自体は変えていないのにこれだけの痩せ見え効果があるとは驚き! ぜひレギンスの色にも注意してみてください。

あわせて読みたい
やってはいけない!+3kg太って見えるボリュームワンピのNGコーデ
デブ見えしがちなボリュームワンピ。どうすれば痩せて見える?

画像ALT

教えてくれたのは・・・
世直しスタイリスト

霜鳥まき子

パーソナルスタイリスト。株式会社シモトリパーソナルスタイリングオフィス代表。青山学院大学英米文学科卒業後、日本航空国際線CAとして10年間務める。海外で経験したパーソナルショッパーという職業に感化され、ファッションを通して女性のライフスタイルに寄り添いたいと思うように。その後、パーソナルスタイリストの創始者、政近準子氏に師事。独立後は、1万人を超える女性のパーソナルスタイリングを行ってきた。品格がありながら、生き生きとした大人のスタイリングに定評がある。
シモトリパーソナルスタイリングオフィスHP

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!