Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.07.10

好きだから、とむやみにピンクを選ぶのは要注意!?

 

ショッキングピンクのバッグに、ビビッドなピンクのパンプス・・・ついついレディな小物を手に取ってしまう、なんてことありませんか?

好みが出やすいバッグを見れば、あなたの〝レディ婆〟度がわかります!

毎日使うバッグは自分の好きな色やデザインを選びたいですよね。だからこそ、バッグを見るとその人の好みが一目瞭然! 「小物は色を合わせるのが常識」と思って、いつもバッグと靴の色をそろえている人。一概に間違いとはいえませんが、レディなショッキングピンク色のバッグに、これまたビビッドなピンクのレディな靴を合わせるとコーデの糖度が上がり危険領域に!好みが出やすい小物こそ見直しが必要です。

フェミニン系の人にこそPVCバッグがおすすめ!

「どちらかというと甘い服が好き」という人は、小物をコンサバ系にふるのではなく、PVC素材のバッグのような、コーディネートに抜け感の出る小物を選ぶのがポイント。全身レディに決めすぎるより、小物で違うテイストをポンッと入れるほうがバランスが取りやすいんです。次回はコーディネートの鮮度を上げてくれるPVCバッグをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!