Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2019.07.08

「あるある!わかる!」ママのUV&美白、悲しき理想と現実

 

夏、できる限り強烈な紫外線を避けたい…と思ってみても、そんな理想は夢のまた夢。現実はそれはそれは厳しいものでした。ワーママの1日、理想と現実のギャップ、一挙公開!

Tags:

現実はマニュアルどおりにいかない…

ママたちがもやもや感じるUVと美白のあれこれ。もやもやランキング10でわかる通り、夏の必須と心得ていても、〝もやっとする〟こと数限りなしの永遠のテーマなのです。そんな、UVと美白のもやっと案件、ママの1日と照らし合わせながら理想と現実のギャップをみていきたいと思います。

ワーママの朝シーン

電車・徒歩・車、どれも日差しを完全に浴びないのは不可能です。

理想:すでに紫外線いっぱい! 通勤はタクシーで。

現実:駅に着いた時点でドロドロ。紫外線だって浴びまくり。

ワーママの昼シーン

外勤の人は汗まみれの夏。営業と営業の合間にのんびりメーク直しって無理ですよね。

理想:窓からも紫外線が!とはいえ室内のほうが安全。

現実:打ち合わせやお客さんまわりで、けっこうな外出!暑い!!!

ワーママの夜シーン

子どもを寝かしつけてからの自分時間は夢のまた夢なの、わかります!

理想:ひとりの時間って大事。肌も心もメンテメンテ。

現実:化粧水をつけただけで、子どもと一緒に寝落ち…。

 

ワーママの休日シーン

日焼け止めを塗っていても子育てをしていれば焼けるのは宿命!

理想:海辺のBBQは優雅にテントの下が一番!

現実:子どもを見守っても自分の肌は守れず!

この理想と現実のギャップで生まれる「もやもや」を次回、ひとつずつ解決していきたいと思いますのでお楽しみに!

Domani8/9月号「UV&美白のもやっとするランキング解決します!」
イラスト/村澤綾香  構成/木更容子  再構成/WebDomani編集部

あわせて読みたい
▶︎夏になるとやってくるUVと美白にまつわる「もやもや」ランキング

 

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!