【目次】
キキ&ララも大はしゃぎ!表参道でリトルツインスターズの七夕の世界を楽しもう
6月27日(木)~7月7日(日)の期間限定で、体感型・七夕フォトジェニック・アート展「LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL」が開催されています。場所は東京・表参道の「the corner」です。
ここ1~2年は、七夕の季節になると、サンリオピューロランドのトゥインクリングツアーなどで忙しく過ごしているというキキ&ララ。今回は会場を、涼し気な甚平姿で案内してくれました。足元は草履!いきなりのしびれるかわいさに、ウェルカムブースから筆者は胸がキュンキュンしたのであります。
それでは雲の上でフワフワ過ごしているかのような世界を、まるごと体感できる見どころをチェックしていきましょう。
■ゆらめく星の短冊に願いをかけよう!
大きな月と一緒に写真が撮れる入口すぐのウェルカムブースには、ロマンチックに揺れ動く星の風船が素敵です。月に寄り添ったり、腰かけたり、いろんなパターンでの撮影が楽しめます。
窓際の短冊ブースにはお友達の動物さんたちによる、星型の短冊もが飾られていました。ゆっくり目を通していくと、もう都心にいることを忘れてしまいそうな、ゆるふわな時間が流れていきます。
ララちゃんのイメージカラーであるピンクを基調とした短冊ツリーは、ご自身の願い事を書いて好きなところに結んで願いをかけることもできるんですよ。
真っしろなツリーの下で、まるで私たちも星に触れているかのような幻想的な写真が撮れます。
■憧れのキキ&ララのベッドも!
キキくんの水色をメインカラーにつかっているこのブースも、ファンにはたまりません! 2人のぬいぐるみと一緒に、座ったり、寝転んだりと思いっきりキキ&ララワールドを体感できます。
キキ&ララが親善大使を務める「日本一星空のきれいな村」とのコラボドリンク
キキ&ララが手にしているドリンクにもご注目ください。なんと「日本一星空がきれい」と言われている長野県阿智村とMILKYWAY MUSEUMがコラボして誕生したという逸品。
ちなみに、キキ&ララは、阿智村の親善大使も務めているんです。さすが、お星さまキャラ!
会場の2階にあるドリンクカウンターで購入すると、カップにはブルーベリーやいちごの上に、星型にカットされたナタデココが☆
冷たいブルーのハーブティーをタップから注ぎ入れると…!
ドリングがみるみるピンク色に変化していくのであります。不思議。
甘さ控えめなスッキリとした味わいもさることながら、飲食スペースの星型のテーブルにも、かわいい小物がいっぱい。日本一の星空に思いを馳せながら、しあわせなブレイクタイムはいかがでしょうか。
MILKYWAY MUSEUMで買えるグッズも見逃せない
MILKYWAY MUSEUMでは、キキ&ララとの七夕を盛り上げてくれるグッズも豊富でした。ここでしか買えない限定商品や先行発売されていたミルキーウェイソーダデザインシリーズも見逃せません。
どれもこれもかわいすぎて、筆者が目移りしている横で、キキくんが手に取っていたお気に入りが、この星型ハンドミラー。
「あぁ!もう手離せなくなっちゃう気持ちわかる!」と、筆者も強く共感した瞬間です。キュートなシャーベットカラーがキキ&ララの雰囲気と絶妙なハーモニーを醸し出しているアイテムです。
大人かわいさが光っていた筆者のイチオシは、このリールキースナップ。触れるたびにキラキラした気持ちになれそう。オンもオフも、七夕までのドキドキする時間も、キキ&ララのスマイルとともに過ごせます。
ピンクと水色があふれる癒しの空間へでかけよう
キキ&ララのモチーフカラーであるピンクと水色がふんだんに使われている、今回のミュージアム。七夕の世界を表現したムービーやご紹介しきれなかったグッズもまだまだたくさんあります。
ぜひ続きは、表参道の会場へ足を運んでみてくださいね。ゆるふわなリトルツインスターズの魅力あふれる空間は、日々の生活にキラキラした輝きと癒しを与えてくれるかもしれませんよ。
■LittleTwinStars MILKYWAY MUSEUM -T A N A B A T A- PRODUCED BY LIDDELL
期 間:6月27日(木)~7月7日(日)
場 所:表参道the corner(東京都渋谷区神宮前5-29-1)
料 金:当⽇/800円
※4歳以上有料
時 間:11:00~20:45(60分入れ替え制)
あわせて読みたい
▶︎キキ&ララはカップルではなく双子のきょうだい星!誕生ストーリーと進化したデザインの歴史
text
朝岡真梨
世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher Twitter:@Yans_Publisher