【SUPERNOVA】ユナク&ソンジェがリリースイベントを開催!「今年の夏はハワイでライブをしたい!」 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.07.17

【SUPERNOVA】ユナク&ソンジェがリリースイベントを開催!「今年の夏はハワイでライブをしたい!」

韓国男性ボーカルグループSUPERNOVAのボーカル、ユナクとソンジェによるユニットDouble Aceが、7月17日にミニアルバムをリリース。先日、東京・お台場にて行われたリリースイベントに、 Domani編集部が潜入してきました!

Tags:

SUPERNOVAのユナク&ソンジェによるユニット【Double Ace】がミニアルバムをリリース!

7月の3連休の最終日の7月15日(月・祝)、韓国男性ボーカルグループSUPERNOVA(スーパーノバ)のボーカル、ユナクソンジェの2人組ユニットDouble Ace(ダブルエース)。発売されたばかりの3rdミニアルバム『2Type』リリースイベントが、お台場・ダイバーシティ東京プラザ2階フェスティバル広場にて行われました。屋外での会場のため、午前中は雨が今にも振り出しそうなどんよりとした天気で心配されましたが、イベント第一部の開始前には太陽が出て暑さを感じるほどに。2人にひと目会おうと、多くのファンが駆けつけました!

▲ユナク

▲ソンジェ

ユナク&ソンジェ、MCでは上手すぎる日本語でトーク!

▲(左から)ソンジェ、ユナク

イベント第一部は13:00過ぎにスタート。久しぶりの屋外イベントということで少し緊張しているようにも見えましたが、1年の半分を過ごす日本について聞かれると「東京はソウルのような感覚で、外国にいるという感じはしないんです」と流ちょうな日本語で語るユナクに、ソンジェもうなずきながら笑顔に。2人の間に流れる大人の男性の柔らかな雰囲気が素敵! 「今回のミニアルバムのタイトル曲「Plan A/B」のPV撮影時には、僕のソロ撮影もユナクさんが細かくチェックしてくれたんです」と、笑顔で話すソンジェに、改めて日本デビュー10周年を迎えた2人の絆を感じました。

続いてファンのみんながお待ちかねのタイトル曲『Plan A/B』のライブへ。ダブルデートを計画する男性たちの幸せの予感を可愛らしく表現した歌詞の楽曲で、思わず笑顔に。曲中、ソンジェが即興で作ったというお互いを見つめあいながらのダンスを披露した時には、会場に集まったおよそ1000人のファンから大きな歓声があがっていました。ユナク曰く、歌番組収録の時に本当に急に踊りだしたそうです!

続いて行われたメディアインタビューでは、「Double Aceの二人にしかできない楽曲をいれたアルバムになった」(ユナク)、「グループ(SUPERNOVA)の時より自分たちの得意な部分を聞いてもらえると思う」(ソンジェ)と話し、今回のニューミニアルバムへの自信も感じました。今年の夏はハワイでライブをしたい!というソンジェに対し、その後に一緒に旅行に行こうと話す場面もあり、二人の仲の良さが本当に伝わってきました。

ユナクさんとソンジェさんの2人のエースが最高のケミストリーで聞かせるDouble Aceの『2Type』。ぜひこの夏を2人の爽やかな歌声と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

Double Ace「Plan A/B」

画像ALT
3rd mini Album『2Type』(発売中)

【初回限定盤A(DVD付)】
COZP-1570~1 ¥2,778+tax 〜CD〜
01. Lullaby
02. Plan A/B
03. Sorry
04. Sherry Lady
05. Far Away
06. Summer Triangle
〜DVD〜
01. -Plan A/B-Music Video
02. Still Making&Music Video Making 

SUPERNOVAオフィシャルサイト
SUPERNOVAレーベルサイト
SUPERNOVAオフィシャルツイッター
SUPERNOVAオフィシャルインスタグラム

取材・文/平松道子

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事