金属アレルギーで耳元おしゃれが楽しめないという人も必見のアクセサリーって? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONファッションお悩みなかったことに

2019.08.31

金属アレルギーで耳元おしゃれが楽しめないという人も必見のアクセサリーって?

ピアスを付けたくても付けられない!でも、子どもと遊んだりする時にイヤリングだと落としたりするリスクが高い!!耳元のおしゃれもストレスフリーで楽しみたいママ達から作られた貼るピアスをご紹介♪

Text:
光延 樹里
Tags:

どの季節も耳元オシャレを楽しみたい!悩みから生まれた希望の光!

はじめまして!Domanistの光延 樹里です!Domanistメンバーの中でも唯一九州人の私。他のメンバーからはなかなか発信されないであろう九州のステキなポイントや、美味しい旬な情報なんかも届けられたらと思っています。またファッション関係には敏感なので、”光延的ママ目線”で、色々と発信していきたいと思ってます。

第1回目となる今回は、耳元のオシャレについて。皆さんはピアスされてますか?私はピアス派なんですが、私の友人は金属アレルギーでピアスができませんでした。また姉はピアスが開けるのが怖いからと、イヤリングをしていました。母はイヤリング派ですが、小さい頃から私たちを連れて外出すると、イヤリングを落としたりして、ショックを受けていた記憶もあります。

現在は、イヤリングもおしゃれでかわいいものが沢山出ていますが、ピアスほどのデザインがあまりなかったり、子どもと遊んで落としてしまう心配があったり。「あー、せっかくボブにしたのに大振りピアスとかしたいなぁ」「でも、穴開けるの怖いし」「金属アレルギーで耳がただれてしまうし」

そんな悩みを解消したのが、私のOL時代の同期で今ではママ友でもある福岡在住のママ♡ 友人とそのママ友さんで開発されたのが

医療用テープで貼る、貼るピアス

昨年の同期会で、その子が付けてるピアスがあまりにかわいくて、それどこのー?っと聞いたことがきっかけで知ることになったharusoraのピアス。すぐ取れそうと思われがちな貼るピアスですが、落とす心配もなく、痛みを感じることもないので、一日中、快適&おしゃれが楽しめます。

医療用両面テープを使用しているので、おしゃれが好きなお子さんが楽しむことができます。親子リンクも!

使い方も簡単で、

1:まず五ミリ幅程度に、医療用両面テープをカットします。

2:カットしたテープを、カボションの裏に貼り付けます。

3:耳たぶを、濡れたティッシュで拭いた後、乾いたティッシュで拭き、ピアスをしっかり貼り付けます。

4:化粧水やシャンプーの油分をしっかり拭き取ることがとれないコツです。しっかり貼り付いたか引っ張って確認してみてください。

親子おそろいでオシャレをもっと楽しく♡ 私の娘もお休みの日に喜んでつけています。

もちろん、医療用テープの貼るピアスでもピアスでも作れるんです!しかもお値段もお手頃で1,500円から。私も新作が出る度に心踊らされて、ついつい買ってしまいます。ここからは私のオススメと密かに狙っているharusoraピアスをご紹介します。

まずベージュのべっ甲タイプの大振りピアス。

 

大きくて小顔効果もありそうなべっ甲タイプのピアス。髪をアップにしたり、ショートヘアなんかでもおしゃれに使いこなせそう。私もお気に入りで度々登場します♡

次に楕円型のゴールドにひと粒パールで華奢な感じですが、サラッと華やかさを演出してくれますよ。

シンプルだけど、すごく存在感があってどんなスタイルにも使えます。

最後は私のヘビロテアイテム。スクエアのクリアとネイビーのタイプ。

最初はクリア派だったのですが、夏以外で使うときはクリアではなくネイビーがかなり使えますよ。

今狙っているのはこちら。

ゴールドにパールが引き立つピアス。これから秋冬に、黒のトップスなんかに合わせたら素敵だと思います!

他のパールアイテムやオフィス用の貼るピアスなど、色んなタイプのアクセサリーが揃えられていて、迷ってしまいます。もちろん!全て貼るピアス、イアリングと可能です。福岡のママ達から作られた素敵なピアス。ぜひ試してみませんか?

光延樹里

Domanist

光延樹里

大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事