夢のコラボ第2弾!キャッチーながら互いのデザインコードが溶け合う逸品
幅広い世代に愛されデコラティブなスタイルで世界中にファンをもつ【GUCCI(グッチ)】と、アヴァンギャルドなデザインが愛され唯一絶対の評価と人気を誇る日本初のブランド【COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)】が、パートナーシップによる新作バッグを発表しました。
9月初旬には、8月31日に東京・コム デ ギャルソン青山店にて世界先行発売(すでに販売は終了)されたこちらのバッグがドーバー ストリート マーケットで展開!今回のコラボバッグは、2018年12月に展開されたコラボバッグに引き続き、第2弾となります。
2つのブランドを代表するコードが目を引くデザイン
コム デ ギャルソンのショッパー型バッグをベースにし、ブラウンのクラフト紙の「インナー」にトランスペアレントの「殻」をまとわせたスタイルのバッグは、まさに”コム デ ギャルソンならでは”のデザイン。そして、インナーにはコム デ ギャルソンのロゴ、殻にはグッチのウェブ ストライプを配しています。第1弾ではクリアな殻だったのが、今回の新作ではグッチのブラック ローズ プリントがあしらわれています。
グッチならではの装飾的なフラワープリントと、乗馬の世界とのつながりやアルチザンの歴史を物語るウェブストライプ。そして、コム デ ギャルソンの定番ともいえるPVC素材。どちらもキャッチーなデザインを誇るブランドである一方、デザイン性や雰囲気に共通点がなさそうに見えるから、ごちゃごちゃしてしまうかと思いきや。お互いの良さを引き立てあって、バッグの可能性を広げるような、他にはないバッグが出来上がりました。
スペシャルエディションも限定発売、包装も特別仕様というこだわり。
さらに、エディションナンバー ラベルが付いた、本トートバッグの”スペシャルエディション”が、グッチ公式オンラインショップのみで数量限定発売されます。そして、限定バッグには専用のパッケージが用意されていて、ブラウンの薄紙で包まれ、バッグと同じブラック ローズ プリントが施されたスペシャルボックスに収められます。他では絶対に手に入れられない、唯一無二のバッグを手に入れられるチャンスは必見です。
こんなコラボありなの!? と思わず二度見三度見してしまうほど豪華なコラボバッグ。持つだけで自分を格上げしてくれそうな、スペシャルな逸品をぜひ手に入れてみてはいかがですか。
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
グッチジャパン公式ブランドページ