気分は秋!だけど暑苦しく見せない「白」を使った季節の変わりめコーデ3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.08.28

気分は秋!だけど暑苦しく見せない「白」を使った季節の変わりめコーデ3選

夏のホワイトアイティムに秋色と秋素材をプラスすれば、トレンドを先取るオシャレさんに見えちゃいます。主張しないけど、存在感はしっかりある白だからこそ、いろんなアイティムと相性が良い♪手持ちの白アイティムを秋までオシャレに活躍させちゃいましょう!

Tags:

色や素材で差をつけた秋気分を楽しむ着こなし

8月末になると秋もうすぐそこ、という感じですが実際はまだまだ暑い!でもおしゃれの気持ちは秋にシフト中。そこで、新Domanistである私、サペタ肖依的「涼しくて快適だけど気分は秋!」なコーディネートをお届けしたいと思います。

1.白×ブラウンで秋ムードな配色に

▲トップス:CINOH/キャミワンピ:PARLMASEL. 靴:Fabiorusconi

この夏、一番ヒットのノースリーブの白トップと、ザ・秋色のブラウンキャミワンピースとの組み合わせで、今っぽい配色のおしゃれコーデの完成。
完全に可愛いなだけの子供コーデにならないよう、小物と靴でバランスを取りましょう!今回は、あえて大人、そしてメンズライクなシルバーのローファーでカッコよく締めて、かっこ可愛いコーデに仕上げてみました。

2.光沢素材を取り入れる

▲トップス:CINOH/ ミディスカート: Yamato-dress. 靴:Fabiorusconi

ワントーンでも秋っぽいリッチな光沢素材で遊んでみるのが、海外のファッションブロガーさんの間で流行っているテクニックです。

Tシャツ生地のラフなノースリブ白いトップスに、夜のオシャレなレストランやバーにも映えるシルク調のグレーシルバーのミディスカート、そして同系色シルバーシューズでワントーンに仕上げて、トップスのカジュアルとスカートのエレガントでオンオフシーンミックスコーデの出来上がり。

そして、ワントーンコーデで気をつけたいのは、コンサバになりすぎてしまうこと!今回は、脱コンサバで紫のPVCのミニバックを味方につけてみました。もちろん、ビッグアクセサリーやオシャレなハットでも素敵です。

3.シャツワンピ&白で程よい抜け感を

▲シャツワンピ:Dolly-Sean デニム:ZARA 靴:ZARA

秋っぽいきれいめ色の紫シャツワンピースとZARAのお手頃白デニムを組み合わせてみました。風に吹かれて涼しい感じが夏から秋に向けてぴったりなコーデなのかもしれないですね。

シャツワンピはさっと着られてかっこいい、働くママの味方で楽ちんなのですが、足元をどうする問題が残る。今、流行りのレギンズを合わせると周りといつも被ってしまうし、そして仕事にレギンズはやはりカジュアルすぎるし、悩む人はたくさんいそう!

そんなほどよくカジュアルダウンをしながら、きちんと感を出したいときに役立つのが白デニム!コンサバなシャツワンピースほど、相性が良くて、面白いようにコーデがオシャレに見えますよ!合わせる時は、くるぶし丈のタイトデニムならさらにこなれ感がアップしますよ。

サペタ肖依

Domanist

サペタ肖依

中国生まれ、北海道育ちで夫はポーランド人。国内ブランドの中国進出、PRをする会社を起業し、日本のファッションとライフスタイルを海外に発信している。3か国語を話す国際派ママ。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事