大人買いしたくなるプチプラアクセ見つけた!一点物のハンドメイドピアスで秋も華やかに。 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONお役立ちプリプラ

2019.08.31

大人買いしたくなるプチプラアクセ見つけた!一点物のハンドメイドピアスで秋も華やかに。

可愛いピアスが3桁から!お手軽に取り入れられる季節モノから落ち着いた定番モノまで、インパクトばっちりの大ぶりピアス。英世プライスでお気に入りの一品に出会える露店アクセサリーショップ、MARCO。

Tags:

大ぶりの揺れるピアスはいつだって女子のテンション上げてくれるんです。

ピアスが大好きなくせにどんなお気に入りでもウッカリ失くしてしまう八兵衛な私は、気に入ったプチプラアクセを見かけたら即買いしています。ただ、「プチプラ」じゃなく「安見え」にならないか気になるお年頃・・・。そして時間がないワーママにとってはネット通販もいいけれど、実物を見てがっかりしたり、送料の方が高かったりなんてことありますよね?そんな私たちには、やはり「手に取って選べる、お気に入りのプチプラショップ」があると心強いんです。

露店いっぱいに広がるたくさんの大ぶりピアス。定番のゴールド、くすみパールを使用したものから、季節感あるラタンやべっ甲を取り入れたものまで幅広くそろえるMARCOさん。偶然通りかかって覗き込んだ瞬間に、目がハート&アドレナリン大放出となってしまいました。

すみません、私が興奮して片っ端から手に取ったのでやや陳列が乱れてます。

お店に立ち寄ったこの日はまだまだ残暑厳しかったのでつい夏らしいピアスに目が行きましたが、店員の方が「この辺だったら秋もいけますね」とおススメしてくださったのがこちら。確かに、素材がラタンでも色が黒になるとぐっと落ち着いた感じになり、ウッド部分がウォールナットだとナチュラルながら大人っぽい雰囲気にしてくれます。夏の定番であるシェルも、黒く染めてあるとまた一味違った味わい。

定番としてオススメいただいたのはコチラ。うん、ゴールドは洋服を選ばずつけやすそう!ピンクの石は、女性らしい温かさと可愛らしさを引き出してくれますね。

そして何より、大ぶりながらどれも軽い素材で作られているので付け心地がよいのと、おのずと顔回りで揺れるその動き自体がどれも絶妙で、なんとも女心を惑わせるのでした(一個になんて決めきれないっ!)。

悩みに悩んで最終的にお持ち帰りしたのがこちらの3つ。週末用とオフィス用、両方買っても全部で3,570円!かわいいだけでなくお財布にも優しい、なんとも優秀な子たち。これだけ大ぶりだときっと失くすこともない(と自分を信じたい)。

うれしすぎて、翌日はピアスを中心にコーデしてお出掛けしてしまいました。

ご紹介したMARCOさんは店舗を持たずマルシェ等への出店を中心に活動されているとのこと。次回の出店は9月19, 20日に新百合ヶ丘マルシェだそうです。お近くの方、そのかわいらしさを体感してください!インスタグラムでも出店情報を見ることができます。

金子ゆり

Domanist

金子ゆり

サンバを踊るほどにブラジルをこよなく愛し、ポルトガル語の教員免許をもつ。仕事の責任も増え、長女は小学生になり、時間に追われる毎日だが、〝笑顔だけは忘れずに〟をモットーに奮闘中!
IG:https://www.instagram.com/yurifonebrasil/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事