Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2019.09.01

ZARAとフランク & アイリーンで見つけた残暑も秋も活躍する名品ブラウス&シャツ

 

まだまだ暑い時期。でももう夏服は着れない!夏のドロンとした服装にも少し飽きてきたのでは?ちょっとスタイリッシュにサラリと秋服を着こなすには?そんな時に活躍するのがママの味方でもあるブラウスたち。トレンドブラウスはZARA、定番ブラウスはフランク&アイリーンをおすすめします。その理由とは?

Tags:

トレンドブラウスはZARAで買い足し、秋を感じさせる優秀ブラウスたち

ブラウスは忙しいママの味方。

そろそろ夏服は着たくない!でもまだまだ暑い日々。そんな時に優秀なのがブラウスたち。袖をめくれば温度調節もできるしきちんと感もでる。コーディネート次第で長く着られるアイテムなので、トレンドブラウスと定番をそれぞれ押さえておきたいところ。サラッと合わせやすいのも忙しいママの味方だと思います。

1.トレンドの買い足しブラウスはZARAがマスト。

ギャザー入りシャツ。デザイン性もあってトレンド感たっぷりの一枚。なんとなく夏のゆったりしすぎのドロンとした服装にも飽きてきた頃。そんな時に少しモードなきちんとしたシャツは秋を感じさせてくれる一枚!袖のパフスリーブは私にとっては少し冒険でしたが、あまり着たことのないデザインでも挑戦出来る価格帯なので、ちょっと大胆にイメチェンを狙うのもアリだと思うんです。トレンドブラウスの種類も豊富なので、お気に入りの一枚が見つかること間違いなし。そして足元もサンダルからフラットシューズにして少し重たくすることで一気に秋仕様な装いが完成します。

2. そして定番!フランク&アイリーンはママになって4年選手!

定番の白シャツ。ママになってすぐにフランク&アイリーンで購入した定番の一枚。何でも合うので大切に着ています。やっぱりまずは白は押さえておきたいところですよね。主人とお揃いで着ています。そして一度着るとやめられない着やすさ(着心地も形も!)。少し濃いめのデニムに合わせたり、上にニットをかさねて着ると秋めいた着こなしになります。

そして、もう一枚持っておきたいのがデニムシャツ。衿もとの開きが女性らしい形なのでだらしなく見えません。カジュアル度の高いデニム素材のアイテムもシャツで選べばラフになりすぎません。ロングスカートと合わせるコーディネートがお気に入りです。シワが気にならないので洗いざらしでOKなのもうれしい限り。

この秋、どちらも大活躍の予感です!

浅野里絵

Domanist

浅野里絵

学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結 婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!