実はモノトーンよりも使える!? 万能すぎるシルバーシューズを偏愛してます♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人のファッションコラム

2019.09.09

実はモノトーンよりも使える!? 万能すぎるシルバーシューズを偏愛してます♡

コーディネートを決め、いざ玄関で靴を履いて鏡を見てみると、なんだか足元がしっくりこない…なんていう経験、ありませんか?そんなとき頼りになるのが、シルバーのフラットシューズ。私的、おすすめポイントをまとめてみました!

Tags:

どんな色にも合う!困った時の足元は”シルバーシューズ”

私のワードローブの定番アイテムである”シルバーシューズ”。とにかくどんな色やコーディネートにも合わせやすく、万能なのです!

万能というとモノトーンを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、アイテムや合わせ方によっては主張しすぎて足元だけが浮いてしまうことも…。その点、シルバーは合わせやすいだけでなく、無難に見せない華やかさを持ちながら、服なじみのいいところがイチオシの理由です。

今回、私が特におすすめしたいのは”フラットシューズ”。ヒールがないのでラクなのはもちろん、ほどよいこなれ感を演出できます。日々、仕事と育児・家事でバタバタしがちなワーママにこそ、おすすめしたいアイテムなんです!

私が初めてシルバーのフラットシューズを購入したのは6年ほど前。それからその魅力に気づき、今では何足も買い替えながら愛用し続けています。6年というと洋服のトレンドもだいぶ変わっていますが、その変化の中でも変わらず”使える”アイテムです。

ということで、過去にインスタグラム(@ai0218)に投稿したコーディネート等をご紹介していきたいと思います!

 【ベーシックカラーのコーディネートのポイントに】

白×ネイビーというベーシックカラーのコーディネート。少し間違えると地味でつまらない印象になってしまいますが、足元にシルバーを投入するだけで軽さとこなれ感が。最近はアクセサリーもシルバー派なので、トータルのバランスも取りやすいです。

【派手色にもなじむ】

私のワードローブの大半を占めるのは白・ネイビーといったベーシックカラーなのですが、実は派手色アイテムも大好き♡そんな時に活躍してくれるのが、なじみのいいシルバーシューズです。

写真のようなピンクや赤といったかなり主張の強いアイテムにも無理なくなじみ、派手色をよりキレイに見せてくれる効果も。明るめのグリーンやパープルなどにもよく合わせています。

こちらはブルー×ストライプパンツという、上下インパクトのあるコーディネート。こんな個性派コーデにもスッとなじんでくれるから優秀!サンダルは肌の露出が多いため、他の色でもバランスが取りやすいと思いますが、フラットシューズの場合にはやはりシルバーに頼りたくなります。

【きれいめなコーディネートのハズしに】

色の合わせに困ったときはもちろんですが、抜け感を出したいときにもシルバーシューズはとっても便利!両コーデともにコンサバ寄りですが、足元にシルバーを持ってくることで抜け感をプラス。ここで重要なのはやはり”フラットシューズ”であること。ヒールだときれいにまとまりすぎてしまう反面、フラットなら着こなしのハズしとなり、こなれ感を演出くれます。

いかがでしたか?万能だからといってワンパターンな足元にならないよう、次なる偏愛シューズを探しつつも、シルバーシューズ愛(笑)からついヘビロテに…。コーディネートにもさらに磨きをかけていけたらと思います!

清水愛

Domanist

清水 愛

元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコ ーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事