雨の日だっておしゃれしたい!を満たしてくれる名品傘 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONファッションお悩みなかったことに

2019.09.11

雨の日だっておしゃれしたい!を満たしてくれる名品傘

雨の日はなかなか外出をしたくない。仕事に行くのでさえも、面倒くさくなる!?トレンドカラーを取り入れたROPEの傘でテンションアップ♡

Tags:

梅雨だけでなく、9月も雨が多い季節。気分も変えたいなら、色んなカラーを楽しんでみてはいかが?

Domanistの光延樹里です!9月にさしかかり、秋に近づくとはいえ、台風や雨の日がまだまだ多い季節です。この夏、九州は雨が多かった気がします。その度に、娘の荷物を持って、自分の荷物を持ってと、お母さんって、ホント荷物が多い!それにプラスで自分の傘を持って…となるともうテンションガタ落ちです。

ところで皆さんは、雨の日の通勤手段は電車ですか?車?徒歩?私は朝娘を送ってから、バスで職場まで向かっているのですが、通勤時間はいつもバスの中が大混雑。ジメジメした雨の日はさらにギュウギュウのバスで不快指数はMAX…。

はぁーやだなーーー、早く着かないかなーと思っていた頃もあります。

そんな時、私の好きな店員さんがいて、私のファッションには欠かせないブランドでもあるROPEの傘に出合いました。毎シーズン、色々なカラーが出ていて、価格も3,000円(税抜)!!

今回は先日の台風の強風で壊れてしまったROPEの傘を買い替えに行ったので、私が惹かれた素敵な傘たちをご紹介させていただきます♡

ROPEの傘は持ち手がバンブーで、タッセル付きなのでそれだけでオシャレ。カラーもシーズン毎に違いますが、毎回ハズレのないカラーです。今回ももちろんこのタイプが目当て♡今回は上品なパープルや、ベージュ、サックスブルーなど取り入れられてて悩むばかり。しかも、持ち手がバンブーのビニール素材の傘も!!バリエーションが増えててそのかわいさに頭抱えてしまうほど。カラーも豊富だしどれにしようか悩みます。

私のオフィススタイルは基本ネイビーが多く、通勤バッグもベージュやブラウンが多いんです。そんな時には気分が上がるし、目につくカラーがいいなっと思って、光延はピンクにしました。

大好きなネイビーも上品で気になったのですが、休日ファッションもベーシックカラーが多いので、こちらで♡軽くて、オシャレなので持つだけでテンション上がります。

また今期は折りたたみ傘もありました。それがこちら。

なんとなんと65g。茄子1本分だとか(笑)。茄子に例えるところがまた可愛くないですか!!どうして茄子なの!そして、なんて軽いの?軽さに驚き。

つい先日も、同僚の飲み会で折りたたみ傘が重たかったけど、雨降りそうだしなーと、仕方なく持ったら降らなかったーという経験をしたばかり。子どもを抱っこしていても、子どもが一緒で荷物が多いときでも、これなら持ってても全く気にならないですよね。

超薄生地でシンプルで畳んだらスマートなのでバッグの中でも場所を取らず、荷物の負担を軽減してくれるのがうれしいポイントです。カラーもブラック、エメラルド、マゼンダ、ライムの4色展開。こちらもカラーが豊富。ちなみに価格は4,000円(税抜)

ちなみに、こちらは台風向きではありません。

どちらの傘も雨の日でも気分を上げてすごせそうじゃないですか?色んなブランドの素敵な傘がありますが、私はこのお手頃価格なのに気分を上げてくれるROPEの傘をオススメします♡ネイビーや、ホワイトも上品だったので、2本目はそちらにしてみてもいいな!と思ってます。ぜひ、お手に取ってみて下さい。

光延樹里

Domanist

光延樹里

大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。
IG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事